Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2647 / inTopicNo.1)  【Z32】タイミングベルト交換後不動
  
□投稿者/ ほし☆くず Send Mail -(2007/10/14(Sun) 11:41:44)
    はじめまして。

    z32に乗り始めて3ヶ月程が経つのですが、
    不調に悩まされ続け、ついに動かなくなってしまったため、
    皆様にアドバイスを頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。

    車両詳細
    平成2年式 2by2 T/T A/T
    走行距離:93000q

    始めの不調はエンジンが冷えている時、
    エンジン始動後10〜15分程アイドリング500〜2000の間でハンチングを起こし、
    ストールしてしまっていたので、ディーラーに持ち込み相談するとフューエルフィルターではないかと言われ交換。

    その後も改善されず、独自にエアフロの中古品とHKSエアクリに交換したが状況変わらず。

    再度ディーラーに持込診断を受けると、今度は水温センサーとそのハーネスの疑いがあるのではと言われ交換。
    しかし変化無し。

    その後燃調等をいじったCPUを入手し交換しると、
    湿気の少ない天気の良い日には症状が出なかったり、
    または症状の軽い状態になったが、
    雨天や雨上がりなどの湿気の多い日は不調な時が続いていた。

    そこで、距離数も進んでいたので、
    タイミングベルト・ウォーターポンプ・カムシャフトシール・クランクシャフトシールの交換及びAACバルブのクリーニングをディーラーに依頼し、
    その間に不具合調査をお願いしたのだが、
    不具合の原因はわからぬまま納車。

    翌日「J Sports Cars Festival」だったので、楽しみ勇んで出発し、
    高速道路に乗り本線に乗るため加速した際、
    5000回転付近でノッキングしたが速度が乗ったので回転数ダウンとともにクルージング。
    その後しばらく走行後、追い越し車線に入り再び加速したら、
    やはり5000〜5500回転でノッキングを起こしあえなくエンジンストール。

    JAFのお世話となりディーラー行きとなってしまいました。

    JAFが来るまでの間、エンジン始動を試みた結果、
    1回エンジンが始動したが2000回転以上は回転があがらずストールしてしまう結果となり、その後エンジンが始動することはありませんでした。

    この結果をディーラーに電話で話し、現在も修復作業中なのですが、
    当方が思うにはこのストールの原因は点火時期のずれか何かではないかと思っており、数日後ディーラーに修理の進捗状況を聴く際確認したのですが、
    「タイミングベルト交換作業場のミスはなく、以前から不調だった箇所のせいであろうかと思われ、現在燃料ポンプの点検やエアフロの点検を行っている。」と言われ、状況も目で確認してきました。

    経験豊富な皆様の知識と観点から今回のストールの原因とそれまでの不調の原因をお教え頂けます様お願い致します。

    記載漏れしてしまいましたが、CPU交換後、オイルクーラーと油温・油圧系を取り付け、不調が解消されるときはいつも油温が65℃付近で、解消後はどんなに回転数を上げても快調に走行していてくれていました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2649 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】タイミングベルト交換後不動
□投稿者/ たむら -(2007/10/14(Sun) 20:12:47)
    O2センサー不良では?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2651 / inTopicNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ ナイン -(2007/10/19(Fri) 00:22:27)
    参考程度に 以前z31に乗っていた頃に湿気のある日(雨あがり)などに似た症状が頻繁に起こりました。天気の良い日は症状は出ず。いろいろ原因を探り パワトラを交換したら治りました 参考程度に

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2652 / inTopicNo.4)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ ほし☆くず Send Mail -(2007/10/19(Fri) 16:12:06)
    たむら さん ナイン さん 回答ありがとうございます。

    ディーラーからの回答があり、
    フューエルポンプからフィルターまでの間にあるコントロールユニット不良と、
    エアフロカプラー内配線の接触不良らしいです。

    2日後に修理があがるようなので、
    詳しくはその後レポートします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2666 / inTopicNo.5)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ ほし☆くず Send Mail -(2007/11/10(Sat) 11:13:13)
    その後のレポート遅くなりましたが記載させて頂きます。

    期待と不安の中、修理が完了したので引取に行き、
    3週間ほどお世話になった「MOCO(軽)」と別れを告げ、
    我が子の修繕費用5諭吉を手渡して乗込みました。

    今度の我が子は機嫌も良くエンジンが冷えていたのに軽いクランキングの後、
    元気良くエンジンがかかりエンジンにはガソリン、自分にはアドレナリンが放出され気分はアゲアゲ↑(#^.^#) ニョホ
    しかしふとメーターを見ると走行距離が36qなのに燃料が半分…

    不安を抱えながらも滑り出しは好調で「コレが普通の車だなぁ〜」と実感しながらも別れを告げた「MOCO(軽)」に慣れていたためアクセルを踏むのが怖くなりながらも車庫まで無事に帰還。

    翌日エンジンをかけるとエンジンから「カタカタ・パタパタ」かすかに聞こえるときと聞こえないときが…

    タペットかなぁ〜と思いつつ念のためエンジンOILとエレメントを交換…

    入院中に購入しておいたHIDヘットライトや水温系のセンサー取り出し口等を取付、
    しばらく様子を見ていると「カタカタ・パタパタ」音が3000rpmあたりから4000rpmの間くらいで次第に大きくなり、車内に振動まで伝わるようになってしまったため、
    また入院させねばと思っていた晩、「ガタガタ」と言う音と共にあえなくエンジンストール…..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

    またまたJAFのお世話となることに…

    JAFの方が簡単に見てくれた結果、電気系ではないしクランキングしなくなっていることから「OILは入っているがエンジンの焼きつき」ではと言われ、またまたJAFのおじさんに我が子はドナドナされることとなり、退院後10日程しか対面できぬままディーラーへ入院となりました。

    壊れたのが夜中の2時頃だったためもちろんディーラーに人がいるわけも無く、
    翌日(正確には当日)のお昼頃電話を入れ詳細を伝え、原因を究明してもらえるように頼み、その翌日代車が欲しかったので代車を引取に行くためディーラーへ原付で…

    そこで症状や状況を見慣れた顔の整備士さんに伝えたところ、やはり「エンジンの焼きつき」ではと言われ、燃費運転しかしておらず、1&#8467; 5.8/qも走るようになって(修理前は4/q走るかどうかだった)喜んでいたし、修理完了後エンジンOILも交換した旨を伝え、「アリエヘン」と切れ気味に原因究明を再度要請し、今度は「OTTI(やっぱり軽)」に乗って帰宅…

    3日後原付を引取に行くため弟を足に使いディーラーへ行き、我が子と対面すると、
    ヘッドは剥ぐられ、タイベルも剥き出し、そして何故かマフラーが取り外され、排温センサーが無残にぶら下がった状態に…???

    下駄を預けた以上言葉を飲み込み、我が子と悲しみの別れを済ませて原付にまたがり、40まじかのおじさんは颯爽とディーラーを背に風の中に消えていきました。

    結局我が子が10月中に手元にいたのは6日間程のみで、修理明細などは車検証の中にしまってしまったため交換した部品の正式名称や金額などは我が子の腹の中なので現状お伝え出来る詳細は残念ながらないのですが、来る日曜日に我がもへ面会しに行きたいと思っているので、その後改めてレポートさせて頂きます。

    不調の原因は解消されましたので、
    次回詳細をUP後、解決済みとさせて頂きます。

    アドバイスを頂きました方や、つたなく長ぁ〜い文章を読み一緒に悩んでくださった多くの会員の皆様ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2667 / inTopicNo.6)  (削除)
□投稿者/ -(2007/11/11(Sun) 09:29:44)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2668 / inTopicNo.7)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ ほし☆くず Send Mail -(2007/11/11(Sun) 10:26:36)
    石川五右衛門さんコメントありがとうございます。

    車が悪いのでしょうか…

    私はここまで壊れるとディーラーの意図ではないかと変に考えてしまうぐらいまいっています。

    正直乗っていて楽しい車ですし気に入って購入したのですが、
    乗れずに維持費のみがかさんで行くのは辛いです。

    今日の午後面会に行ってきますので、
    また詳細をUPします。
    退院はまだまだ先になりそうですが…( ¨)( ‥)( ..)( _ _) イジケテヤルー
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2672 / inTopicNo.8)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ あのう -(2007/11/12(Mon) 21:59:07)
    あまり書きたくないのですが、タイミングベルト交換時に、バルブタイミングが
    ずれた可能性があるなあ。もし重大なエンジンの焼きつきなら、セルでクランキングしないはず。軽いやきつきなら、エンジンがかかるはず。ただ回転が重いだけだよ。

    それに、燃調等をいじったCPUでアイドリングの空燃費が濃い可能性があるし、中負荷時には空燃費が薄いようですね。とって、最低ECUを純正に戻しから、症状が改善されないようでしたら、エアフロの可能性があります。また、水温が65℃?。。ありえません。
    一般的にエンジンをかけて30分もするとエンジンが十分に温まるから、水温+10℃です。つまり水温が80℃なら90℃です。

    あまりごちゃごちゃ社外にするとどれが原因かわからなくなりますよ。



引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2678 / inTopicNo.9)  (削除)
□投稿者/ -(2007/11/13(Tue) 18:31:23)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2679 / inTopicNo.10)  Re[8]: NO TITLE
□投稿者/ 解説 -(2007/11/13(Tue) 22:29:03)
    @始めの不調はエンジンが冷えている時、
    エンジン始動後10〜15分程アイドリング500〜2000の間でハンチング、フューエルフィルターではないかと言われ交換。その後も改善されず、

    原因の推定
    アイドリングが安定しないので点火時期補正、AACバルブ補正が入っている。この場合、
    可能性としては、フューエルフィルター交換しても改善されないなら燃料経路は大丈夫と思われ、
    空燃費が濃いと思われる。プラグを外してみればわかるはず。

    A独自にエアフロの中古品とHKSエアクリに交換したが状況変わらず。

    エアフロが正常ならエアクリ交換で若干薄くなるはず。プラグ確認すべき

    Bその後燃調等をいじったCPUを入手し交換しると、湿気の少ない天気の良い日には症状が出なかったり、または症状の軽い状態になったが、
    雨天や雨上がりなどの湿気の多い日は不調な時が続いていた。

    乾燥した日は調子が良い。湿気が多いときは不調、ようするに空燃費が濃いと思われる。
    CPUのセッティングが怪しい。ここで何故換えるんだろう。付けてだめなら戻すべき
    原因がわからなくなる。

    Cタイミングベルト・ウォーターポンプ・カムシャフトシール・クランクシャフトシールの交換及びAACバルブのクリーニングをディーラーに依頼し不具合の原因はわからぬまま納車。

    AACバルブはわかるが、他は取りあえず関係ないでしょう。

    D追い越し車線に入り再び加速したら、やはり5000〜5500回転でノッキングを起こしあえな くエンジンストール

    高負荷領域のロムデータの不良で空燃費が薄いか、点火時期の進み過ぎ。へたすりゃ
    ピストンに穴が空いたかもしれない。でもピストンが1個ぐらいなら自走できるはず。
    エンジンの回転する音はどうなんだ。カタカタ音がしてないのか。それにノッキング
    しているのに再度、加速する?、あまりにも無知、エンジンが壊れるなあ。

    E1回エンジンが始動したが2000回転以上は回転があがらずストールしてしまう結果となり、その後エンジンが始動することはありませんでした。

    プラグがかぶったんでしょう。

    F「カタカタ・パタパタ」音が3000rpmあたりから4000rpmの間くらいで次第に大きくなり、車内に振動まで伝わるようになってしまったため、
    また入院させねばと思っていた晩、「ガタガタ」と言う音と共にあえなくエンジンストール….

    なんか、6気筒点火してませんなあ。次第に大きくなり。ピストンがいったかも。

    G3日後原付を引取に行くため弟を足に使いディーラーへ行き、我が子と対面すると、
    ヘッドは剥ぐられ、タイベルも剥き出し、そして何故かマフラーが取り外され、排温センサーが無残にぶら下がった状態に…???

    エンジン、ピストンはどうだったの〜。聞いてないのか。

    最後に、バルタイは、プラグを全てはずしてからクランクプーリーを回して、オイル注入口を除いてカムが吸排気上死点のとき、両方バルブを押していれば、だいたい合っていると思われます。
    また、↑の方、水温65度ではなく油音が65度ですね。。これはありえませんね。
    油温は、水温+10℃です。つまり水温が80℃なら90℃です。エンジンが温まれば、水温より低くなることはありません。異常です。ところで油温計ってノーマルは付いてませんね。。。。疲れた。。。他の人も意見でもどうぞ。






引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2680 / inTopicNo.11)  (削除)
□投稿者/ -(2007/11/13(Tue) 23:49:20)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2683 / inTopicNo.12)  Re[7]: レスありがとうございます。
□投稿者/ ほし☆くず -(2007/11/15(Thu) 23:32:18)
    日曜日の午後面会に行く予定でしたが、所用が出来てしまい現状の詳細は不明のまま…

    貴重なご意見ありがとうございます。

    私も高速道路上でストールしたさいはバルタイが合っていなかったからだろうと疑い現在もそう思っているのですが、ディーラーに問うてもその事実は認めてもらえるはずもなく、FULLのCPU?を交換&エアフロの配線処理の交換工賃で不調な症状が改善され走れるようになったので、バルタイの疑いは消せぬまま納得した次第です。

    また、当方も年甲斐もなくノーマル+αを求めてしまったせいか、色々と社外製品を取付、原因糾明を困難にしてしまっているのは理解しているつもりなのですが、こんな事をするのが好きな人もいるとご理解頂けますようお願いします。

    しかし、不調箇所があるにも関わらずメインCPUを交換してしまったのはさすがに後悔しています。

    ノーマルを書き換えてしまったので、またノーマルのCPUを手に入れなくては…f^_^;
    また詳細がわかり次第UP致しますのでお時間が許しましたらご一読頂きレスを頂けますと嬉しいです。
    他の会員の方もこんな事があるんだという事実を参考にして頂けますと共に、たくさんのご意見などもいただけますと感激です。
    また、その他思い当たること等アドバイスのレスを頂けると大変嬉しいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2684 / inTopicNo.13)  Re[8]: 再びのレスありがとうございます。
□投稿者/ ほし☆くず -(2007/11/16(Fri) 00:06:46)
    石川五右衛門さんレスありがとうございます。

    さすがにアイマークは合わせてあったのではないかと思うのですが・・・
    タイミングベルトの張りをだす部品(名称わからずすみません)が仕事をしておらず、高回転負荷をかけた際にベルトがずれたのではないかと素人考えながら思っていたのですがどうなのでしょうねぇ〜・・・(>_<)

    以前レガシーのBG5に乗っていたときは自身でタイミングベルトとウォーターポンプの交換はしたのですが、Zはさすがに自分でやる気を起こさない?エンジンルームスペースと感じ、自信もやる気も起きずディーラーに任せたのですが・・・

    ディーラーでしたら修理後のデーターも出るしその後のアフターも安心だと思ったのですが、こんなことなら初めから近くのショップに出せば良かったと後悔しています。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2685 / inTopicNo.14)  Re[9]: レスありがとうございます
□投稿者/ ほし☆くず -(2007/11/16(Fri) 00:43:41)
    No2679に返信(解説さんの記事)
    > 空燃費が濃いと思われる。プラグを外してみればわかるはず。

    記載もれしていました。すみません。
    プラグは水温センサー交換後に6本とも交換しました。

    > CPUのセッティングが怪しい。ここで何故換えるんだろう。付けてだめなら戻すべき
    > 原因がわからなくなる。

    確かにここでCPUを交換したのは間違っていたかもしれません。
    しかし、交換前は天候の良い日でも不調でしたので、交換して良かったように自分では感じていました。

    > AACバルブはわかるが、他は取りあえず関係ないでしょう。

    距離が進んでいたのでAACバルブ以外の交換をメインに考えて交換修理に出したのですが、このサイトでAACバルブのことを知り、クリーニングをお願いしました。

    > 高負荷領域のロムデータの不良で空燃費が薄いか、点火時期の進み過ぎ。へたすりゃ
    > ピストンに穴が空いたかもしれない。でもピストンが1個ぐらいなら自走できるはず。
    > エンジンの回転する音はどうなんだ。カタカタ音がしてないのか。それにノッキング
    > しているのに再度、加速する?、あまりにも無知、エンジンが壊れるなあ。

    ロムデータの詳細は知らされていないので、空燃費に関しては分かりませんが、
    今回の修理でヘッドをばらした際、ピストンには異常がなかったとディーラーの整備士さんから聞きました。
    また、エンジンの回転音はノッキングするまでは音に異常を感じませんでした。(していたかもしれませんが・・・)
    確かにノッキングしたにも関わらず、再度加速するのは無知だったと深く反省しています。

    > E1回エンジンが始動したが2000回転以上は回転があがらずストールしてしまう結果となり、その後エンジンが始動することはありませんでした。
    > プラグがかぶったんでしょう。

    エンジンが始動した際は、かぶったような感じではなくエンジンの振動もひどく、
    体験したことのないひどい状態でした。(適切な表現ができなくてすみません)

    私の文才のない長いコメントに詳細にお答えいただきありがとうございました。
    すべてを読んでいただき共に考えていただけて、感激しています。
    心に痛いお言葉もいただきましたが、深く胸に刻み今後に役立てていきたいと思います。
    また何か思い当たることがありましたら、レスをいただけると嬉しいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2686 / inTopicNo.15)  Re[10]: NO TITLE
□投稿者/ ほし☆くず -(2007/11/16(Fri) 00:51:13)
    No2680に返信(石川五右衛門さんの記事)
    > それだけ皆が関心を持って見ているということでしょう。

    本当にありがたいことです。
    見ていただけるだけでなくコメントを残すのは、時間も労力も使うこと。
    感激です。
    たくさんの意見をいただければ、それだけ考えることもでき、
    実際修理していただいている整備の方に話すこともできます。
    今後もzを大切に楽しく乗っていきたいと思っていますので、
    多くのご意見をお待ちしています。
    また、私もこのサイトの隅々までを今後の参考にさせていただきたいと思っています。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2695 / inTopicNo.16)  Re[8]: 近況報告
□投稿者/ ほし☆くず Send Mail -(2007/11/19(Mon) 23:22:10)
    先日我が子のもとへ面会に行き、修理明細書などの詳細を持ち帰って来ましたので、
    近況と共に報告します。

    修理明細書はUPしますと長くなりますので、下記をご覧下さい。
    http://www.k4.dion.ne.jp/~nayuta/z32/z32_01.html

    近況ですが、エンジンが焼き付いたと言われ、
    原因が納得できなかったため、原因追及をお願いしました。
    現状画像を下記にUPしました。
    http://www.k4.dion.ne.jp/~nayuta/z32/z32_02.html

    現状の説明を受けたのですが、「2番ピストンのメタルが焼けていた」と言われました。

    前回の修理完了後、翌日からエンジンに異音を感じるようになり、
    不安を感じたので、オイル交換を行ったのにも関わらず、
    エンジンがストールするまでの間、一週間程度でそのようなことが起こりうる等とは考えられず、
    ディーラーと現在話している最中ですが、
    皆様の経験や聞いた話などの中にこのような症状がでたという話はありましたでしょうか?

    直すのであれば、リビルトエンジン購入後、載せ替えなどで60万円前後かかると言われました。

    散々修理費用をかけた挙げ句、距離や日数もほとんど乗ることができず、
    こんな状況になるなんて、考えたくはありませんが、カモにされているような気がしてなりません。

    みなさんのご意見を多数お伺いできればと思っています。
    また、今後のディーラーとの話し合い上についての意見も伺えると嬉しいです。

    よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2696 / inTopicNo.17)  Re[9]: 近況報告
□投稿者/ tamura -(2007/11/20(Tue) 15:43:10)
    ピストンのメタル?!ッて何?ッて感じですけど、ピストンリングであれば、考えられるのは、コレクタータンク装着時に2番シリンダーにはいるインテークポートのネジの締め付け不良が考えられる・・場合がありますね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2697 / inTopicNo.18)  Re[10]: 近況報告
□投稿者/ 名無し -(2007/11/20(Tue) 19:00:45)
    >>「2番ピストンのメタルが焼けていた」

    2番ピストンのクランクメタルだと思う…
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2700 / inTopicNo.19)  Re[11]: 近況報告
□投稿者/ 特級整備士 -(2007/11/21(Wed) 19:00:45)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2702 / inTopicNo.20)  Re[12]: 近況報告
□投稿者/ ほし☆くず Send Mail -(2007/11/23(Fri) 16:07:10)
    No2700に返信(特級整備士さんの記事)
    > http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19343963
    > http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b81845980
    > http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n55494241
    > これらを落札できれば15.000円です。60万円のリビルトエンジンを買うより、このパーツを利用して組み上げたほうが安くあがります。

    レスありがとうございます。

    エンジン内部はそれなりに鉄粉が出ていたらしく、
    メタル等の部品を交換してもエンジン内部に付着している鉄粉を除去するのが
    難しいのか労力を要するのかは不明ですが、
    エンジンを載せ換えたほうがいいというディーラーの話でした。

    何処までディーラーの話を信じていいのか今となっては疑問ですが、
    どうにかディーラーにクレーム修理という形で修理してもらえないかと検討及び話し合い中です。

    貴重なご意見ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2907 / inTopicNo.21)  Re[13]: 近況報告
□投稿者/ 通りすがり -(2008/01/26(Sat) 17:30:40)
    その後どうなりますたか?掲示板に書き込んだ以上結果を報告してください。それができないなら最初から書き込まないことです。皆さんレスポンス悪すぎ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2915 / inTopicNo.22)  Re[14]: 近況報告
□投稿者/ ほし☆くず -(2008/01/28(Mon) 23:08:06)
    通りすがりさん、また、ご意見頂きました皆様や閲覧してくださいました皆様。

    その後のレポート遅くなりスミマセン。

    まず始めに現在の状況ですが何も変わっていませんし、
    進行もしていません。

    お客様相談センター?に電話したり、
    日産本社銀座ショールームに行き話もしたり、
    警察、弁護士にも相談したのですがまったく役に立たず、
    結局は修理依頼している営業所の工場長と何度も話をし、
    中古のエンジンに乗せかえるということに決め、
    エンジンを探してもらっているのですが、
    エンジンを探すことになってから半月以上たちますが未だにエンジンが見つからないとの事で、
    なんら進展しておりません。

    皆様には色々ご協力いただきましたが、
    別のZ32を購入し、今ある車両は部品取りにしようかと考えも変わりつつありますので、
    今回の相談は解決したこととさせて頂きます。

    多くの皆様、閲覧や書き込みいただきましてありがとうございました。

    また別の車両を購入した際はお世話になることと思いますので、
    その際はまた宜しくお願致します。



解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2916 / inTopicNo.23)  Re[15]: 近況報告
□投稿者/ 通りすんがり -(2008/01/29(Tue) 12:16:39)
    2008/01/29(Tue) 12:19:59 編集(投稿者)

    通りすがりさん
    RESを催促する行為は好きではないですね。
    助言や事例などを書き込んでいるならともかく、外野から掲示板の書き込みをコントロールしようとする根性が気に入らない。

    管理G殿
    解決済であるのに新規に返信できるのはおかしくないですか?
    またその新規の返信者が解決済み! BOX にチェックしないと解決済みフラグが消えてしまうみたいです。
    改善が必要だと思います。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2930 / inTopicNo.24)  Re[16]: 近況報告
□投稿者/ 外野席A -(2008/02/02(Sat) 20:12:06)
    >外野から掲示板の書き込みをコントロールしようとする根性が気に入らない。
    だったら、ド素人同士しか見れない、書き込めないようにしたらいいでしょうね。
    ここはレベル低すぎです。こんな連中が同じZ32に乗っていると思うと情けなくて、ついつい楽しくて外野席から観覧してしまうのです。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2941 / inTopicNo.25)  Re[17]: 近況報告
□投稿者/ 通りすんがり -(2008/02/04(Mon) 17:44:36)
    外野席Aさん
    このトラブルは解決済みですよ。
    今度からは解決済みBOXにチェック入れといてね。
    それぐらい出来んだろ。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3186 / inTopicNo.26)  NO TITLE
□投稿者/ たしかに… -(2008/07/18(Fri) 22:32:55)
    Z買ったら誰でも初心者だよ 判らないからアドバイス欲しいんだよ。長く乗ってZを修繕出来るから私達初心者をレベル低いと詰らないで欲しい。自分のZにいつか訪れるトラブルとしていろんな情報に目を通して勉強してるのに外野からレスを荒らすな!なんの為にファルコンはあるのか?Zを愛するオーナーの為にあるのではないの?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3190 / inTopicNo.27)  Re[19]: NO TITLE
□投稿者/ FALCON管理G -(2008/07/19(Sat) 16:06:42)
    解決済みのトラブルは返信しても解決済みになります。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.