[]-5851/親
【Z32】半ドア警告灯に異常あり
ad2004srk

初期型Z32のTTです。
ある日突然半ドア警告灯が点かず
室内警告灯も点かなくなりました。
室内灯は常時点灯します。
バックドアは開ければトランクランプは
点灯しますが警告灯は点灯しません。
念の為室内灯は交換しました。
メーターの警告ランプも交換しました。
最後の頼みの綱で半ドア警告灯の
発光ダイオードユニットも交換しま
したがダメでした。
ドアの半ドアセンサーは1本タイプ
です。
どなたか概ねの原因と対処法をご存じ
でしたら教えてください。

(携帯)


2020/07/20 14:40
[|]
レスを書く
|次レス5>
▽レス(8)1-5
[Re]【Z32】半ドア警告灯に異常..[ad2004stk]
実は一度ディーラーに持ち込み予備と
合わせて確認してみましたが原因は不明のままです。
もう少し暖かくなったら知り合いの
自動車電機屋さんかディーラーに
持ち込んでみたいと思います。

(携帯)
2021/11/19 08:43
Re[2]: [Re]【Z32】半ドア警告灯..[フランク]
基本的におかしくなるのはスイッチ部です。両方とも点灯しないとなると、ますます、スイッチ部が怪しいです。テスターで調べればわかりますが、まず、ドアのスイッチがきちんと車体に接触していてアースされているか?、スイッチが正常に動作しているか?なのですが、調べていますか?配線の途中が突然断線することは考えにくいです。
2021/11/19 08:39
[Re]【Z32】半ドア警告灯に異常..[ad2004stk]
結局、メーター内の警告灯は点きません
でした。
メーター故障も考えられたので予備メータで確認しましたがダメでした。
車両の仕様でディーラーチェックは
できませんせしたがリアドアセンサーは
フロントに連動しておらずフロントは独立しているそうでドアセンサー〜メーター警告灯〜ルームランプの順番だそうで
メーターに繋がる何処がトラブっている
んじゃないかだそうです。
ただ、ある日突然なので調べようが
ありません(泣)

(携帯)
2021/11/15 21:51
Re[5]: 【Z32】半ドア警告灯に異..[フランク]
メーター内のドアの警告灯はつくようになったのですか?
2021/11/15 21:38
Re[4]: 【Z32】半ドア警告灯に異..[ad2004stk]
あれから暫く経ちますがドアのセンサーを中古で交換しました。
やはりドアを開けてもルームランプは点灯しませんでした。
どなたか原因が判ればアドバイス願います。
リアシート等をバラして細工している時に断線でもしたのかな〜と
疑っていますが踏んだくらいで断線はないと思っています。
左リアクオークパネルの裏の基盤、リレーは交換しました。
ドアセンサーも交換しルームランプも交換しました。
万策尽きてきましたが宜しくお願い致します。
2021/11/15 20:32
|次レス5>
Child K-Tai