Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■830 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2006/01/28(Sat) 22:25:33)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■831 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】キーを回すと、ギィーッ!
□投稿者/ ぴっ♪ Send Mail -(2006/01/29(Sun) 00:34:28)
    自分はセルモーターの交換で解決しました!フライホイール側のギアも削れているかもしれませんが…きっとセルモーターを外せばエンジン始動の仕組みがわかると思いますよ!ギアがスライドすると言うか飛び出すと言うか…動きが渋くなってる可能性が高いです(><)フライホイール交換工賃は痛いので早めにセルモーターの交換をお奨めします。←自分の体験談ですので、それで直る保障はないので参考程度にお受けくださいm__m
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■832 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】キーを回すと、ギィーッ!
□投稿者/ PePe -(2006/01/29(Sun) 02:36:56)
    ぶるーさん、こんにちは♪
    自分も同じ症状が車にあり、フライホイール交換しようと考えている所です。工賃なのですが、行きつけのショップのメカニックさんによると4〜5万(部品代&工賃込み)くらいで可能だそうです。
    参考程度にどうぞ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■833 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】キーを回すと、ギィーッ!
□投稿者/ ao6@398 -(2006/01/29(Sun) 13:37:15)
    セルモーターのマグネットがイカれていると思います。
    そのまま使っていると、フライホイールのギアが破損してしまうので、
    費用がかなり高くなってしまうと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■834 / inTopicNo.5)  (削除)
□投稿者/ -(2006/01/29(Sun) 17:20:05)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■836 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】キーを回すと、ギィーッ!
□投稿者/ ao6@398 -(2006/01/29(Sun) 19:04:01)
    最初はそんな感じで、たまにしかならないのですがだんだん回数が増えて
    ある日突然、ヒューンという音はするけどエンジンは全然回らなくなります。
    今ならリビルト品と交換で済みますが、フライホイール逝くと
    ミッション降ろしになるので費用が全然違うと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■837 / inTopicNo.7)  Re[5]: 【Z32】キーを回すと、ギィーッ!
□投稿者/ ぴっ♪ -(2006/01/29(Sun) 19:06:54)
    追記です。
    自分のフライホイールの歯車はセルモーターの不良が原因で結構削れ気味ですがセルモーター交換だけで今のところ不具合ありません。数年経ちます…ao6@398様のご指摘通りかと思いますので、早めに対処された方が良いと思います(><;)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■842 / inTopicNo.8)  Re[6]: 【Z32】キーを回すと、ギィーッ!
□投稿者/ フランク Send Mail -(2006/01/29(Sun) 21:37:21)
    ←「Z32トラブル情報」のまさに
    「エンジンをかけるときの「ギー」音?」の情報が参考になると思います。
    ご確認ください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■844 / inTopicNo.9)  (削除)
□投稿者/ -(2006/01/30(Mon) 22:13:19)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■856 / inTopicNo.10)  (削除)
□投稿者/ -(2006/02/01(Wed) 22:42:00)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■881 / inTopicNo.11)  Re[9]: 【Z32】キーを回すと、ギィーッ!
□投稿者/ you -(2006/02/06(Mon) 01:13:48)
    うちのもたまにガーって音する時があるんですが
    リビルド品ってディーラーで手に入りますか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.