Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■682 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2005/12/17(Sat) 07:13:49)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■683 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】リアゲートの開閉について
□投稿者/ 情報 -(2005/12/17(Sat) 11:23:53)
    ロック解除はスポイラーの重さとバックドアの密着率が高い為、調整は難しいです。
    バックドア開口部のゴム(パッキン?)に少量のワックスを塗っておくと、ロック解除時のゴムの引っ付き感が減るので、外れ易さが若干向上します。
    あと、愛車が純正のリアスポイラー装着車でなかったのであれば、装着車用の「リフトスプリング」に交換する方もいます。効果は微妙らしいですが…。
    バックドアオープン後にドアの落下を防ぐ為には、一応ニスモから「バックドアサポート」なるパーツが売っています。(純正リアスポイラー装着車用ステーと同時交換を推奨しています)
    ニスモHP内Z33のPARTS LISTに表記してあります。
    因みに前期型ですと、バックドアの内張りを外すと、四角い黒ゴム状のバランスウェイト(およそ1.2kg)が付いています。後期型には無いという情報も・・・
    外すとかなり軽くなるのですが、ドア振動の騒音を防ぐ為にあるので、外すか否かは個人責任でお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■687 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】リアゲートの開閉について
□投稿者/ M&Aコンサルティング -(2005/12/17(Sat) 13:02:48)
    情報有難うございます。ニスモに行って、「バックドアサポート」なるパーツを付けてもらおうと思います。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■714 / inTopicNo.4)  NO TITLE
□投稿者/ NORI -(2005/12/19(Mon) 18:59:52)
    私のZにはリアスポイラーが付いてはいませんが参考までに。

    私のZもリアゲートが自然に落ちてきてしまい、後頭部を強打したこともあります(^_^;

    特に冬の寒い時期がダメで、ダンパーの支えが効かない状態でした。

    ディーラーにて、クレーム処理でリアゲートのダンパーを無償交換してもらいました。

    今は落ちてこなくなりましたので直ったかな?と思っております。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.