Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■652 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2005/12/11(Sun) 22:44:02)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■659 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】スーチャーとツインターボについて
□投稿者/ メディ -(2005/12/13(Tue) 16:50:01)
    まず、求めるパワーとフィーリングによりますね〜(>_<)
    パワーは…スーチャーが360ps、ツインターボは420ps…
    フィール…スーチャーは低中速トルクモリモリ!まさに排気量upの感覚。でも6000rpm以上での頭打ち感は気持ちイイかは疑問…
    ターボはツインなのでターボラグは薄く、ATだったのでフラットトルクで加速した感じ。ATゆえの加速感な為、メーター見た時に「速っ」と焦りました。20号線(一般道)なのに結構出してしまいました(汗)…でもMTならもっと加速感が解かりやすかったのだけど。

    と、感想はこの位にして、メンテナンスはスーチャーが、ほぼメンテナンスフリーとなっているが、それはターボだってオイル管理がしっかり出来れば、ほぼメンテナンスフリー…でも、クーリングはスーチャーの方が負担は少ないはず。
    むしろ、何かあった時にサービスは近いほうが安心できる…そういう意味でショップに近い所に住んでいるかの検討も必要かも。
    細かく言えば、重量増のデメリットが若干大きいのはターボ…でも420psもあるし(笑)

    私なら、街中で加速感を楽しみ、ATで回転を上げずに乗るならスーチャー。高速やサーキット等で、しかもMTでパワーフィールを楽しむならターボってところかな〜(*^^)v
    非常に私的な発言ですので、参考になりますかどうか…本当なら試乗してくるのが一番ですよ〜。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■670 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】スーチャーとツインターボについて
□投稿者/ 350Z・verS 【LINK】-(2005/12/15(Thu) 20:10:39)
    参考意見有難うございます。メンテナンスや故障の際を考えた場合、北海道には、HKSの店舗が2つありますので、HKSのスーチャーの方が色々と良いのかなぁーと思っています。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■679 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】スーチャーとツインターボについて
□投稿者/ メディ -(2005/12/16(Fri) 12:57:47)
    もう知っていらっしゃるかもしれませんが…HKS北海道ですね〜
    http://www.hks-hokkaido.co.jp/supercharger.html
    道内で、すでに4台!ちなみにセントラルは10台武装完了しているようです!
    実は、6月に北海道へ行った事がありまして…広大な北海道を楽しんじゃいました〜。
    長時間のクルーズならスーチャーがイイですね〜ターボだと捕まっちゃいそう(笑)
    どちらも約100万ですから、悩んで下さい…うらやまし〜(@^o^)/~~~
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.