Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■651 / inTopicNo.1)  【Z32】HICAS、ライト、バッテリー警告灯 同時点灯!!
  
□投稿者/ 金ちゃん Send Mail -(2005/12/11(Sun) 17:00:37)
    前回はありがとう御座いました。またまた問題が起きました。この間修理してから発進の時、アクセルを踏むとRPMが500(普通のときNでは900ぐらいでDでは750ぐらいです。)ぐらいまで下がるとこがあります。すこしエンストしそうになりますが走れば問RPMも問題なく戻るし走っているとまったく問題ないはないです。NからDへの発進時、エンストしそうになるのがちょっと気になります。いつもそわそわしてます。これはまあなんとか我慢して乗れますが昨日から今日に掛けてたまにですがバッテリー警告灯がうっすらとついたり消えたりすることがあります。それにたまにHICAS警告灯とライトの警告灯が同時にチカチカ(同時にウインカーの音みたいな音が聞こえます)と付くのですが何かの接続不良ですかね?またもエンジンが掛からないのではと本当に心配です。誰か助けてください。問題連発のZですいません。T.T
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■655 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】HICAS、ライト、バッテリー警告灯 同時点灯!!
□投稿者/ かっくん -(2005/12/12(Mon) 10:59:47)
    金ちゃんさんおはようございます♪

    最近は冷えてきたのでもしかしたらばバッテリーの劣化もありそうですが、

    やっぱり「燃圧レギュレター(プレッシャーレギュレターともいうみたいですね)」の劣化もありかと・・アクセルを踏んだ瞬間だけガス多めになり急に回転落ち込んだりしますよ。。。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■656 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】HICAS、ライト、バッテリー警告灯 同時点灯!!
□投稿者/ 金ちゃん Send Mail -(2005/12/12(Mon) 13:20:21)
    350×250 => 100×71

    (14KB)
    かっくんさん。こんにちは。そうか燃圧レギュレターの問題でしょうか?・・ありがとう御座います。交換しない場合ですがすぐ壊れたりはしないですよね?あと本日エンジンルーム点検中、写真のところのケーブルが外れてエンジンルーム下のほうに落ちているのが見つかりました。ケーブルはかなり汚れていたのでまえからずっと外れたままの状態みたいです。いままで問題なかったので大事な部品?ではないとは思いますが気になります。これがなんなのかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■657 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】HICAS、ライト、バッテリー警告灯 同時点灯!!
□投稿者/ 金ちゃん Send Mail -(2005/12/12(Mon) 13:26:16)
    350×250 => 100×71

    (13KB)
    あともうひとつ質問ですがキーシリンダー下の配線ですが写真のところの白い線が切れてましたがこれて何の線かご存知の方、教えてください。クルーズコントロール関連ですかね?自分のZはクルーズコントロール付いてますが動作しませんので・・返事のほうよろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■680 / inTopicNo.5)  NO TITLE
□投稿者/ Shige -(2005/12/16(Fri) 14:21:23)
    こんにちは。
    ブレーキオイルタンクのところに見えている白いカプラですが、タンクの下に差し込みはないですか?
    形がよく似ているような気がします。

    あと警告灯の件ですが、バッテリーもしくはオルタネーターの劣化が考えられます。
    友人の車はオルタネーターが劣化した時、走行中に警告灯が全部点灯した事がありました。

    もし近くに同じZに乗ってる方がおられたら、カプラや配線の状態を比べさせてもらうと、よく把握できますよ。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■685 / inTopicNo.6)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 金ちゃん Send Mail -(2005/12/17(Sat) 12:50:09)
    shigeさん。こんにちは。本日確認したところブレーキオイルタンクの端子だということがわかりました。これてずっと外れたまま今まで問題はなかったのですがこれて外れていても大丈夫なものでしょうか?あとバッテリーの警告灯ですが点灯するとことしないときがありますがやはりオルタネーター交換しないとまずいでしょうか?返事のほうお待ちしております。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■688 / inTopicNo.7)  NO TITLE
□投稿者/ Shige -(2005/12/17(Sat) 13:20:12)
    こんにちは。

    端子は、メーカーが必要だと考えて付けていますから、端子をキレイにして差し込んでおいたほうがいいと思います。
    何といってもブレーキ部分ですからね。

    警告灯に関してですが、オルタネータ本体かベルトのゆるみ、もしくはバッテリーの劣化ではないでしょうか?
    ちなみにバッテリーの電圧は、どれぐらいありますか?

    オルタネータに関しては、ディーラーさんで診てもらうのがいいかと思います。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.