Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■60 / inTopicNo.1)  【etc】HIDが瞬きする
  
□投稿者/ フランク Send Mail -(2005/08/26(Fri) 23:56:41)
    HIDバルブが点灯直後に瞬きをするのです。
    片方だけですが、高速で瞬きします。
    この原因がわかる方教えてください。
    HIDバルブは小糸製です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■63 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【etc】HIDが瞬きする
□投稿者/ とおるっち@1933 -(2005/08/27(Sat) 02:52:46)
    電源投入時、電流が少ないとそうなります。
    初期は15A〜20A必要ですがそれが足りない場合です。
    想像ですが規定電流に達しない⇒一旦遮断⇒リトライなんですかね?
    この場合は配線の確認ですね。

    後はバルブの絶縁セラミック棒が折れているとそこからリークして不安定になる・・・・これは不確かです。。(⌒◇⌒;)

    まれにバルブとの相性があるって話しも聞いた事がありますが・・・今まで使っていて
    なったんですよね?違うかな(-_-;)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■64 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【etc】HIDが瞬きする
□投稿者/ Z32大好きオヤジ -(2005/08/27(Sat) 04:12:00)
    こんにちは。。。少し症状が違いますが、当方所有のZで○○ハウスのHIDを
    入れていますが、片方が走行中に消えたり点灯したりの症状がありました。立ち上がりも点かないときもあったかな。原因は車輌ハーネス(コネクター)と電源(端子)の接触不良が原因でした。フロント部板金後に症状が出だしたんで、おかしいと思いよく見てチェックしたところ修理の時に配線をいじってあり、端子部のカシメが甘かったことで、点灯不良が起こっていたようです。これは、とおるっちさんのおっしゃる電流不足が起こっていたからだと思います。
     もともと、自分で取り付けてしていましたので配線が変わっているのに気付いたんですが。。。 あと、バーナーがとりあえず点灯するのであれば、バーナーには
    問題ないと思いますので、各部の配線チェツクをされたら良いと、また各コネクターの差し込みをはずしてはめ込み直しては?(接触をよくする)と思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■65 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【etc】HIDが瞬きする
□投稿者/ フランク Send Mail -(2005/08/28(Sun) 00:02:29)
    アドバイスありがとうございます。
    なるほど、初期電流不足ですか。バッテリーかな?
    配線も確認してみます。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.