Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) スレッド表示 ツリー表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトラブル相談に書きこむ
■5842 / inTopicNo.1)  Re[2]: [Re]【Z32】コンプレッサー
  
□投稿者/ kei -(2020/06/24(Wed) 17:35:20)
    太田美品通商 前期型コンプレッサーらしき画像も載ってますね
    近所の自動車電装屋では尽く部品がね…とかOHはね…とかで断られ
    ここに連絡入れてみます
    リンダさんありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■5841 / inTopicNo.2)  [Re]【Z32】コンプレッサー
□投稿者/ リンダ -(2020/06/24(Wed) 11:58:26)
    太田美品通商鰍ナネットで調べてみてください。私はE-Gz32なのですが、去年リビルト交換しました、中古のコアは返却しなければいけないので注意してください。(取り外した中古コンプレッサーです)

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5840 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】コンプレッサー
□投稿者/ kei -(2020/06/23(Tue) 18:53:38)
    やはりそうですか…
    OH リビルト 移植 
    OHの方向もう少し聞いてみようと思います
    クマ太さんありがとうございます
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■5839 / inTopicNo.4)  Re[1]: 【Z32】コンプレッサー
□投稿者/ クマ太 -(2020/06/23(Tue) 13:41:19)
    Zoneさんに聞いてみられては?
    確か、R12のコンプレッサーのOHも可能だったと思います。
    R134はガスの圧力が高いので、R12のユニットにR134のコンプレッサーを取り付けて変更しても、ラインのつなぎ目やハルブから漏れが発生して、壊れてしまう様です。

    R12とR134共用出来るGASも販売されてますが、古い車のR12に注入すると大半が1年位で漏れが発生してしまうとか聞きます。

    参考までに。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■5838 / inTopicNo.5)  【Z32】コンプレッサー
□投稿者/ kei -(2020/06/21(Sun) 15:45:44)
    1990年式cz32前期型
    R12ガスコンプレッサーですがどこかオーバーホールしてくれるとこか
    リビルト品を入手できるとこコンプレッサーを譲ってくれる方をご存知の方情報があれば教えてもらえますか
    コンプレッサーからのオイル漏れが見られ修理かリビルト品にと思い
    後期型のR134コンプレッサーがそのまま付くとかいう話しも聞いたのですが
    全ラインの洗浄が必要とか
    最終的には全てのユニットの移植しかないのでしょうか
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) スレッド表示 ツリー表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.