Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5683 / inTopicNo.1)  【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
  
□投稿者/ ジョーヒロ -(2017/04/25(Tue) 20:50:07)
    タイトル通り、コロコロと音がして、気になります。足回りではなさそうですが〜

    路面の凹凸に関係なく、コロコロゴトゴト〜

    不思議なことに、雨の日は音がしません。なんでしょう?

    わかる方いましたら、教えてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5684 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ フランク -(2017/04/25(Tue) 23:12:00)
    どんな音ですか?ドア内にそんな音が出るものないですね・・・カタカタならわかるのですが・・・車の振動に関係ない?というのも理解が難しいですね。
    何か?住んでいませんか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5685 / inTopicNo.3)  [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ ジョーヒロ -(2017/04/26(Wed) 10:04:21)
    フランクさん!お久しぶりです!
    まさしく、コロコロゴトゴトって言う感じの音なんです〜けっこう気になる音なんです〜!重大なトラブルの前兆で無ければ、いいんですけど〜(^◇^;)

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5686 / inTopicNo.4)  Re[2]: [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ フランク -(2017/04/26(Wed) 23:15:51)
    内張りを開けたらすぐにわかると思いますが・・・

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5688 / inTopicNo.5)  [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ kaminariおやじ -(2017/04/28(Fri) 11:50:39)
    ジョーヒロさん
    OSSANです。(笑)

    なんか外れましたね。
    ゴトゴトが気になりますが、OSSANはコロコロありましたよ。
    ナットだったらしいです。
    再取り付け、増し締めするとネジがバカになる可能性があるので、締め付けは無理せず、電動工具は使わないほうがいいです。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5690 / inTopicNo.6)  Re[2]: [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ Z33 -(2017/04/29(Sat) 13:56:59)
    2017/05/01(Mon) 07:25:56 編集(投稿者)

    停車中にも音がするのでしょうか?
    エンジン止めていても音がするのでしょうか?
    キーがOFFでも音がするのでしょうか?

    どう考えても車の振動と関係あると思うのですが。

    私の場合は冬になるとドアーの内側あたりから小さい音ですがグズグズ音がして、何年もして音の原因を発見しました
    ダッシュボードの右端を押さえたら音が止まりました。
    フロントガラスとダッシュボードの隙間に小指くらいのクサビ形にカットした黒ゴムを挟み込んで解決となりました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5694 / inTopicNo.7)  Re[3]: [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ ジョーヒロ -(2017/05/18(Thu) 00:15:36)
    フランクさん、時間があるときに、内貼りをはがして確認してみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5695 / inTopicNo.8)  Re[2]: [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ ジョーヒロ -(2017/05/18(Thu) 00:17:24)
    おっさん〜コメントありがとう(^○^) で?どこのナット?内貼りの中?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5696 / inTopicNo.9)  Re[3]: [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ ジョーヒロ -(2017/05/18(Thu) 00:23:50)
    Z33さんコメントありがとうございます。もちろん走行時なんですが〜上下のバウンドでは
    音がしません。左右の揺れのときに、コロコロ〜ゴトゴト〜しかも、低速時なんです〜
    なんなんでしょう?まぁ、どっちみち内装ばらさないと、わからないですね〜((+_+))
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5697 / inTopicNo.10)  (削除)
□投稿者/ -(2017/05/18(Thu) 16:44:36)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5698 / inTopicNo.11)  [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ kaminariおやじ -(2017/05/18(Thu) 18:56:27)
    ジョーヒロさん。
    OSSANです。
    Dラーに任せてたんでゴメンなさい。
    内張の中です。それは間違いない。
    で、レギュレータ交換した際に電動工具使われちゃって、ネジとか切れちゃってたんで、いろんなものが取れやすくなってたようです。
    きっとり説教してやり直させましたけどねえ。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5699 / inTopicNo.12)  Re[4]: [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ ジョーヒロ -(2017/05/18(Thu) 20:17:54)
    群馬オフ参加者さん、コメントありがとうございます。窓は閉め切っていても
    音はします、車を購入当初、ドアを閉めるときに、ドンと閉まらなかったので
    自分で、内貼りを外して見たところ、窓のナットが緩んでいて、増し締めしたら
    治りました。っていう経験はあります。今回も窓の関係かもしれませんね〜
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5700 / inTopicNo.13)  Re[2]: [Re]【Z32】運転席ドア内からコロコロ音
□投稿者/ ジョーヒロ -(2017/05/18(Thu) 20:19:59)
    おっさんのトラブルと、俺のトラブルは、なんか関係なさそうだね(@_@;)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.