Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5647 / inTopicNo.1)  【Z32】走行中にエンジンストップ!
  
□投稿者/ ZZZ -(2016/09/19(Mon) 18:00:05)
    こんにちは。
    平成2年式 Z32TT MTの走行中のトラブルで悩んでます。
    事の発端は昨日家族と出掛けた際にコンビニからバックで出ようとした所エンジンストールしました。
    単なるクラッチの操作ミスと思いセルを回すもエンジンかからず... 何度か挑戦するもセルは回れど反応なし。カブリかと思い少し放置(30分位)し再度チャレンジすると見事始動。
    その後は特に問題は感じなかったのですが、家族と遊んで帰る際快調に走行していましたが、始動から30分位後に突然エンジンストップ。
    少し長めの下り坂だったのでハザードたきながら惰性で走行し少ししてクラッチをつなぐとエンジン始動しました。近くの商業施設まで走行し少し休憩し、再度エンジン始動。普通にかかりましたが今度はアイドル中にエンジン停止。30分放置で再始動。エンジンかかり走行しましたが、15分程度したら再び走行中にエンジンストール。その後は怖いのでとりあえず空き地に停車して公共交通機関で家まで帰りました。
    感覚的にはエンジンが少し冷めているとエンジンがかかり高温になるとエンジンストップし少し冷めるまでエンジンがかからないといった感じです。
    パワトラが怪しいと思っていますがその他に疑ってかかるところはありますでしょうか?まあ怪しい所は山ほどあるでしょうが...
    出来るだけ自分の手で直してやりたいと思っているのですが何分知識と経験が乏しいので先輩方に聞いてみようと思いこの掲示板に書き込みいたしました。
    よろしくお願い致します。



引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5648 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】走行中にエンジンストップ!
□投稿者/ 鵜ロン茶 -(2016/09/20(Tue) 21:08:16)
    まさしくパワトラでしょう。一番疑わしいですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5649 / inTopicNo.3)  Re[1]: 【Z32】走行中にエンジンストップ!
□投稿者/ フランク -(2016/09/20(Tue) 22:40:20)
    パワトラですね・・・典型的なパワトラ症状に見えます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.