Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5486 / inTopicNo.1)  【Z32】オーバーフェンダーについて
  
□投稿者/ zero -(2014/03/24(Mon) 04:29:00)
    Z32にのっています。初めましてこんにちわ、
    オーバーフェンダーを付けてディーラーで整備してもらえますか?
    サスペンション交換ととリアタイヤを1インチアップしたところ2〜3mm弱はみ出してしまって。(路面の接地面)
    お金がなく、タイヤを再購入できません。 
    ディーラで自己診断をお願いしようかと思ってるのですが・・・
    大丈夫でしょうか? 



引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5487 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】オーバーフェンダーについて
□投稿者/ Z33@5277 -(2014/03/25(Tue) 07:26:11)
    レスが付かないようなので

    ここは見ているかたは少ないです。

    相談の内容からしても「情報交換掲示板(BBS)」のほうで質問したほうが解決が早いと思います。

    私が思うには、同じディラーでもそれぞれで対応が違うでしょうからディラーで相談したほうが確かな答えが得られるのではないかと思います。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5488 / inTopicNo.3)  Re[1]: 【Z32】オーバーフェンダーについて
□投稿者/ クマ太 -(2014/05/08(Thu) 10:11:06)
    オーバーフェンダーは基本NGです。
    モールという事なら左右で1センチ、片側5ミリまでOKとの事です。
    もしディーラーで整備したければ、構造変更の手続きが必要になりますが、約1万位で変更可能との事で、次回車検時の際にでも、変更されると良いと思います。

    ただし、これは私の地元の愛知県での話しですので、地域によって多少料金等が違うかと思われますので、参考までに・・との事で。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5502 / inTopicNo.4)  Re[2]: 【Z32】オーバーフェンダーについて
□投稿者/ zero -(2014/07/25(Fri) 20:10:15)
    くま太さん、お返事おそくなってすみませんでした。
    モールはってディーラーに持って行きましたが駄目と言われてしまって 諦めました ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5503 / inTopicNo.5)  Re[3]: 【Z32】オーバーフェンダーについて
□投稿者/ zero -(2014/07/25(Fri) 20:11:01)
    ありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5509 / inTopicNo.6)  Re[4]: 【Z32】オーバーフェンダーについて
□投稿者/ クマ太 -(2014/08/28(Thu) 09:29:17)
    ZEROさん
    レス遅くなってすいません。
    私は現在片側約2p位ある小型のオーバーフェンダーンダーを装着してますが、その際ココのコミュの方にお世話になり、このバーフェンと純正の泥除けを手に入れて装着しましたが、バーフェンの形状が純正のホイールアーチに似てて、更に純正の泥除けと、端の形状がぴったり高さが合う為、ディーラーでおとがめ無く入庫出来ました。

    なので見た目の感じでNGかOKかが影響しそうですね。

解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.