Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5195 / inTopicNo.1)  【Z32】突然ホーンが止まらない
  
□投稿者/ jr -(2013/03/08(Fri) 22:20:52)
    先日突如ホーンが鳴り響き、あわててホーンの配線を引きちぎりました。直後エンジンルームからカチカチと音がしていたので、リレーの故障と思い、点検しましたが、リレーを外してもまだカチカチ音がしました。一旦エンジンを切り、再度点検しましたが、カチカチ音が出なくなってしまいました。数回エンジンをかけたり、きったりしましたが、結局音は出なくなってしまいました。ホーンの配線はまだ戻していません(当方北海道の為、寒くて作業出来ません)が、どなたか経験者の方は情報を下されば助かります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5198 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】突然ホーンが止まらない
□投稿者/ タービン固着中 -(2013/03/12(Tue) 00:49:12)
    細かいことはreonさんの方に書きましたが
    鳴り続けるのはホーンボタン不良及びスリップリングのショートか
    配線のショートしかないのでホーンボタンの交換以外は修理が大変なので
    見てもらった方が楽かもしれません。
    リレーの音は連続して無いならECCSのリレーだと思いますので心配要らないかと。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5200 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】突然ホーンが止まらない
□投稿者/ jr -(2013/03/18(Mon) 21:09:47)
    昨日少し原因を探ってみました。ホーンボタン部分は正常で、ホーン配線を外し、スイッチを押すと、リレーの音が作動する事が確認出来ました。続いて左のホーンのみ配線を戻し、ボタンでテストした所、正常に鳴りました。右のホーンがショート等のトラブルと判断し、ストックのホーンと差し替えて、ボタンを押した瞬間にビーーーーーと鳴りっぱなし。先に右のホーンの配線を外したが、音が止まらず左の配線を外して音が止まりました。この結果から、右のホーンは正常と判断し、残るは配線とリレーかなと思います。またしても時間切れで今回は終了。ちなみにリレーは昨年カーショップで購入したホーンリレー(新品)です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5201 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】突然ホーンが止まらない
□投稿者/ タービン固着中 -(2013/03/19(Tue) 20:37:56)
    それだとリレーが貼り付いているっぽいかな?
    ヒューズボックス内の純正リレーも生かしたまま社外リレーを新設したのでしょうか?

    >ホーン配線を外し、スイッチを押すと、リレーの音が作動する事が確認出来ました。
    これがちょっと良く分からないですが配線を外したままスイッチONで作動したのでしょうか?

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5216 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】突然ホーンが止まらない
□投稿者/ jr -(2013/03/31(Sun) 17:58:44)
    最終的に社外リレーを撤去、純正配線に戻しました。
    数ヶ月正常に動作しましたが、リレーの故障としました。
    アドバイスありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.