Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5105 / inTopicNo.1)  【Z32】タイベル交換費用
  
□投稿者/ i love Z -(2012/10/16(Tue) 02:09:01)
    教えてください!
    私の愛車(32)も、とうとう、タイベル交換となりました!

    ディーラーへ見積もりをしてもらったところ、とんでもない費用でした
    安いところは、ないかとネットで探していたら、東大阪にある、
    リ○ル○ートです。
    費用は、タイべル、ウォーターポンプ、サーモスタット交換。
    テンショナーは、変えずに\78、000−です

    これって、信頼して依頼してもいいでしょうか?

    どなたか、事情に詳しい方、実際以来された方、教えてください!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5107 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】タイベル交換費用
□投稿者/ 日産DM -(2012/10/16(Tue) 08:19:15)
    どこまで変えるかじゃないんですかね。。
    リアルオートで78,000円?でタイベルとウォーターポンプ、サーモスタット交換かもしれませんが、タイミングベルト交換のときにしか出来ない部分も一緒に作業すると部品代だけで100,000円はしてしまいます。
    例えばベルト関係、アッパー、ロアホース関係、水温センサー関係などなどを入れると金額は変わってきます。
    単にタイミングベルト交換って事でしたら良いとは思いますが長く乗ろうと思っていらっしゃるのでしたらお勧めは出来ません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5108 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】タイベル交換費用
□投稿者/ i love Z -(2012/10/17(Wed) 01:22:21)
    早速の、ご回答ありがとうございます!

    確かに、ディーラーの見積もりを見ると、交換部品の数が違います
    アドバイスを参考にして、決断したいと思います

    ありがとございました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5111 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】タイベル交換費用
□投稿者/ inoppe @8515 -(2012/10/20(Sat) 12:46:20)
    私は先日先方で交換しました。
    追加でファンベルト関連を追加しました。
    車を預ける際に、実際どこまで交換するのか等色々とメカニックの方とつめました。
    劣化や気になるパーツは追加できちんと連絡・対応してくれますよ。
    作業自体は私としては満足いくレベルです。

    交換する部品をどこまで自分の予算で行うか、だと思います。
    予算さえあればとことんまで交換しておきたいのはヤマヤマなんですけどね。

    普段からのメンテナンス、とか、乗り方によっても変わると思いますよ。
    これからもZユーザーとしてお互い大切に乗っていきましょう!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5112 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】タイベル交換費用
□投稿者/ i love Z -(2012/10/24(Wed) 01:23:18)
    御回答、ありがとうございました

    ディーラーとの料金差に、ちょっと不安でしたが、信頼してもいいみたいですね
    実際、32の経験のないディーラーよりも、専門店の方が安心かもしれませんね

    これから、手の掛かるZ32だけど、こよなく愛していきましょうね!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5113 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】タイベル交換費用
□投稿者/ フランク -(2012/10/25(Thu) 01:25:20)
    間違いなく、ディーラーより、専門店の方が安心です。
    今時のディーラーはZ32をよく知らないメカニックが多いです。
    これは仕方のないことですね。
    専門店(Zoneなど)はZ32の弱点をよく知っています。
    せっかくばらすのであれば、そのタイミングでできることをやっておいたほうが
    後々コストが安く済みます。
    車体には個体差があるので一概には言えませんが、以下を参考にしてください。
    http://www.zcar-owners.net/club/trouble/engine.htm#タイミングベルトの交換はいくら?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5157 / inTopicNo.7)  Re[3]: 【Z32】タイベル交換費用
□投稿者/ Z32絆 -(2012/12/09(Sun) 22:43:02)

    絶対リアルオートそこで、お金かけて、いろいろ交換したほうがいい。 たとえ、同じ金額かかっても、そうとうなとこまでこうかんできる。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.