Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■506 / inTopicNo.1)  【Z33】パワステオイル
  
□投稿者/ ヒロベー Send Mail -(2005/11/12(Sat) 17:40:08)
    お尋ねします
    H2年TT AT 13万K 
    以前よりパワステオイルが少しずつ漏れています

    場所が不明でどうやら下の方みたいです
    よく話題に出るリザーブタンクからのホースの継ぎ目は大丈夫です

    ホース全部交換は高額そうでためらいがあります
    オイルの補充は走らないせいもあり頻繁ではありません
    でもエンジン下のオイルシミはやや気になりますね

    下回りのオイル漏れの経験ある方お聞かせ下さい
    このまま補充だけでいければベターなんですけどね。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■509 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】パワステオイル
□投稿者/ yuki@3122 -(2005/11/15(Tue) 08:44:45)
    おはようございます。H2 TT 2by2 5MTに乗ってます。
    [Z33]とありますが、H2年式のようなのでZ32でよろしいですか?

    下の方からだと…パワステポンプの可能性もあるかもしれません。
    私の場合だとリザーブタンク側のホースから漏れており、
    注ぎ足し注ぎ足しで乗っていたら最後にはポンプが逝きました。
    パワステポンプ(リビルト)&オイルでべとべとになったベルト&ホース類で
    15万ほどかかった記憶があります。
    で、交換してから、今度は直していない
    ポンプから伸びているホースから漏れて、再修理しました。
    下のホースから漏れているだけならジャッキアップして交換できる位置でしたよ。

    キュキュ…とか変な音はしてないですよね?
    末期にはパワステオイルで濡れたベルトがキュキュ…と音を立ててましたので…。
    なんにしても、オイルを全部吐き出して全く効かない重ステになる前に
    パワステ系を全交換したほうがよいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■515 / inTopicNo.3)   【Z32】パワステオイル漏れ
□投稿者/ ヒロベー Send Mail -(2005/11/15(Tue) 21:16:47)
    yuki@3122さん ありがとうございます ご指摘のとおりZ32です
    パワステポンプですか 上からだと全体がよく見えずはっきりしませんが
    よくチェックします。

    ベルトのオイル付きはありません
    しばし様子見です。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■606 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】パワステオイル漏れ
□投稿者/ ヒロベー Send Mail -(2005/11/26(Sat) 22:41:03)
    終了します ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.