Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5042 / inTopicNo.1)  【Z33】エンジンが吹けない
  
□投稿者/ マット -(2012/08/18(Sat) 03:53:32)
    質問させていただきます。
    z33ver.STのミッション車に乗っているのですが、3800回転くらいからエンジンの吹けが急激に鈍くなる事があります。
    エンジンが暖まると、吹けたり吹けなかったりするんですが、冷えてると吹けた事がありません。アクセルを全閉から全開にすると、吹けることが多いのですが、半開から全開にすると、吹けない事が多いです。

    この症状が出てから試した修理は、O2センサー交換、エアフロ交換、エアフィルタ交換、スロットルチャンバー清掃、TAS学習のみです。
    ディーラーで診断済ですが、何も異常は拾えませんでした。

    改造点は、サクラムマフラーのみです。

    どなたか一緒の症状が出たっていう方いませんか?
    もしくは、その症状のZを知っている方、どんな些細な情報、アドバイスでも構いません。回答よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5075 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】エンジンが吹けない
□投稿者/ アクセル -(2012/09/03(Mon) 11:12:08)
    私も最近同じ症状になり知ったのですが・・
    最近の車にはアクセルワイヤーが無く、電子スロットルなる物が搭載され、簡単に言えばアクセルを踏む=ラジコンの送信機のスイッチをONにする感じだそうで、送信機=アクセルと、受信部分にあたる電子スロットルモジュールが上手くリンクしてないと言う可能性があります。

    私の場合、たまに出る症状で、ディラーに持って行っても既に症状が治まっており、コンサルト上もエラーが出て無いから問題無いと当初言われてたんですが、あまりに頻発するので、強くディーラーにクレームを言い電子スロットル交換した所治りました。参考までに。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5080 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】エンジンが吹けない
□投稿者/ マット -(2012/09/07(Fri) 21:50:46)
    回答ありがとうございます!
    私も常に症状が出ている訳ではなく、出たり出なかったりするんです。

    再度質問になるのですが、エンジンが冷えてる時によく症状が出たりしませんでしたか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5186 / inTopicNo.4)  Re[1]: 【Z33】エンジンが吹けない
□投稿者/ つばさ -(2013/01/29(Tue) 12:28:21)
    はじめまして。
    僕のZ33Ver.S前期も同じ症状が出ます。
    ダイアグでエラーを拾わないので、困っています。
    僕も、エアフロ、スロットルセンサー、スロットルチャンバーを交換しましたが直りません・・・。
    何かのセンサーのエラーでスロットルが意図的に閉じるみたいで、スロットル電圧が一定になり上がりません。
    困っています。どなたか良い知恵を貸してください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5301 / inTopicNo.5)  Re[2]: 【Z33】エンジンが吹けない
□投稿者/ マット -(2013/07/30(Tue) 21:37:06)
    初めにエンジンが吹けないで相談させていただいた、マットと申します。
    今までに、スロットルチャンバー、O2センサー、エアフロ、ストップランプスイッチ等の交換をしてきましたが、それでも吹けは直らずじまいでした。

    先日コンピュータのリプロをしてみようと思い知り合いのディーラーに持って行った所、
    初期型のZ33なのにリプロが出てこない…
    そんなはずは無いと思い何回もしたのですが、出てこない。

    もしかしてっと思ってコンピュータそのものを替えてみたところ、治りました!
    Z33前期のコンピュータはもしかしたら、壊れやすいのかもしれません!

解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5371 / inTopicNo.6)  (削除)
□投稿者/ -(2013/08/27(Tue) 00:34:52)
    この記事は(管理者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.