Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5015 / inTopicNo.1)  【Z32】オートクルーズ取り付け
  
□投稿者/ Z32絆 -(2012/07/25(Wed) 12:53:36)
    Z32の中期以降に、初期型のZ32のオートクルーズをハンドルも含め、とりつけられるのでしょうか?どなたか、やった人いませんでしょうか?できれば、お教え下さい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5016 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】オートクルーズ取り付け
□投稿者/ フランク -(2012/07/27(Fri) 09:42:15)
    取り付けるには、単純に言うと
    ・エンジンルームにアクセルワイヤのコントロールモーター
    ・助手席足下のコンピューター
    ・ステアリングに付いているコントローラー
    になりますが、
    これらを配線するハーネスが必要になります。
    できなくなはいと思いますが、
    ハーネスが難しいと思います。

    余談ですが、ほとんど使ったことがありません・・・
    最近のスバルのアイサイト位の機能があると
    嬉しいのですが、
    速度一定と手元で速度コントロールが出来る程度では
    あまり使う機会がありません。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5017 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】オートクルーズ取り付け
□投稿者/ ヒロ -(2012/07/27(Fri) 22:40:42)
    V型NA5速AirBag無に取り付けました。
    用意したものは
    @アクチュエーター
    Aコントローラー(中期用、初期型とコネクタ形状が違います)
    B解除用スイッチ(ブレーキ用クラッチ用各1個)クラッチ用ブラケットはDIY
    CASCDスイッチ(コラムに付けるタイプ)
    Dダッシュ下部ASCD動作表示灯(前期タイプ)

    問題となるハーネス・リレー・ヒューズはすべてありました(付いてました)のでASCDスイッチ部分以外はすべてカプラーオンで取り付けられました、殆ど使う機会はありませんが2年ぐらいたちますがノントラブルで動いてます。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5018 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】オートクルーズ取り付け
□投稿者/ フランク -(2012/07/28(Sat) 07:51:29)
    ヒロさん>
    なるほど、オプション機能ではよくあるのですが、ハーネスは共通でリレーや
    コンピューターなどの端末部品を取り付けていない例があるのですが、
    Z32も同じようですね。
    リレーはほとんど共通で、部品が付いていないだけのようですね。
    第1期とそれ以降ではリレーから違う可能性があるので、年式など
    モデルは合わせたほうが無難と思います。
    第2期以降はオートクルーズのインジケーターがメーター内にありますので
    メーターを交換しないと動作しないかもしれません。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5019 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】オートクルーズ取り付け
□投稿者/ Z32絆 -(2012/07/28(Sat) 12:10:52)
    お二人ともありがとうございました。私は、この原始的な、オートクルーズでも、ついてないと、5,6、時間高速連続運転が、できません。年で、足がおかしくなります。体の調子が、いまいちですと、3時間も、もちません。メーター交換の必要性に関して知っている方いらしゃると、たすかるのですが。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5020 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】オートクルーズ取り付け
□投稿者/ しろう -(2012/07/28(Sat) 14:48:42)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5021 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】オートクルーズ取り付け
□投稿者/ Z -(2012/07/29(Sun) 11:06:47)
    ありがとうございます。それも考えました。が、今のってる車から、すべて、移植したいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5022 / inTopicNo.8)  Re[7]: 【Z32】オートクルーズ取り付け
□投稿者/ Z -(2012/07/29(Sun) 11:15:33)
    おっと見てみたら、操作部がおなじで、他の部分が、ちがうものでした。しかも、安い。いいかも、2台乗れるし、ありがとうございます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5307 / inTopicNo.9)  Re[8]: 【Z32】オートクルーズ取り付け
□投稿者/ Z32絆 -(2013/08/01(Thu) 22:53:48)
    皆様の助言のおかげで、無事取り付け完了。ほんとうにありがとうございました。また、お教えください。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.