Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5009 / inTopicNo.1)  【Z32】インタークーラー取り付けの是非
  
□投稿者/ ミラ・ジョヴォヴィッチ -(2012/07/18(Wed) 15:40:20)
    皆さん初めまして、32のツインターボATに乗っています、現在機械的なチューニングはたいしてしておりませんが、マインズのエンジンコンピュータ、ブリッツのエアクリ、その位です。それでこの度インタークーラーを考えています、程度のよいコアを入手しましたので、で、経験や知識の多い32オーナーさんにご指導アドバイス等頂ければ幸いに思い、
    コアが縦300、横700、奥行き80程のサイズですが装着可能でしょうか?
    インタークーラーにつきましての云々、装着にともなうリスク、とにかく情報等をお願いします

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5013 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】インタークーラー取り付けの是非
□投稿者/ タービン固着中 -(2012/07/21(Sat) 02:17:02)
    私はNAなので関係ないですけど思い当たるのは
    左右独立吸気なのでコアのチューブの向きに合わせて2系統に分ける必要がある。
    その為にHKSの縦チューブならまだしも横チューブだと上下に分かれるので
    開口部が狭い上側に風が当たりにくそうで吸気温に差が出そう。
    パイピングは純正インタークーラーから前置きまでだけ作れば付くと思います。
    他には先端部に付くのでクラッシュに弱いくらいくらいでしょうか。
    水温が上がってしまうかはコアの透過性次第なので分からないです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5025 / inTopicNo.3)  Re[1]: 【Z32】インタークーラー取り付けの是非
□投稿者/ DIYH2・32TT -(2012/08/05(Sun) 02:36:01)
    私はH2・ツインターボ5速にHKSの縦コアタイプを装着しております。以前はトラスト3層ショップオリジナルパイピングタイプを装着しておりました。私の場合どちらのタイプも街乗りや渋滞時、高速道路でも水温の上昇などは無いですね。今年の暑さでも全然平気です。取り付ける場合は当然仮組してから本締めを行いますがバンパーの形状によっては加工が必要になります。特に上下タイプの場合は風を均一に当てないと温度差ができエンジンの不調につながります。左右で吸入温度が違うとそれに伴いCPが燃調補正を・・・・かなり厄介な症状が出たりします。後、ナンバーの位置が純正の位置の場合インタークーラーの真ん前になる為、移動が必要になるでしょうね。私はトラストを装着した時は助手席側に移動、HKSは純正の位置、真ん中に付け若干上方向にずらしております。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.