Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4998 / inTopicNo.1)  【Z32】Z32後期エアコンSWについて
  
□投稿者/ ひつじ -(2012/07/01(Sun) 23:23:51)
    H2年ツインターボ前期モデルに後期SWを数年前にスワップしたんですが最近、噴出し口の切り替えが利きません。交換直後は問題なく作動してました。
    エアコンは曇り止めや雨の日に窓を開けれない時くらいしか使用しないんですが先日、雨でエアコンONした際、噴出し口切り替えが利かない事に気づきました。

    風は出ますし風量調節も利きます。噴出し口切り替えが動かない状態です。SWを押して表示は変わりますが表示どおりに噴出しが動かず困っています。
    何が原因なのか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。自分で対処出来るものであればしたいと思っています。
    宜しくお願いします。

    (すいませんDIY掲示板にも同じ事書き込んでます)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4999 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】Z32後期エアコンSWについて
□投稿者/ フランク -(2012/07/02(Mon) 20:34:57)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5000 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】Z32後期エアコンSWについて
□投稿者/ ひつじ -(2012/07/02(Mon) 23:23:41)
    回答ありがとうございます。
    アクチュエーターですか!とても自分の手にはおえない感じですね。
    バラしたところで壊れているのかどうかはパッと見では分からないですよね?

    自己診断機能は後期SWでも見れるのでしょうか? 表示部が前期SWと違うので無理みたいですが・・・
    とりあえず日産で見てもらった方が良さそうですね。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5001 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】Z32後期エアコンSWについて
□投稿者/ フランク -(2012/07/03(Tue) 00:42:39)
    アクチュエーターは取り出すのに苦労します。
    まずは自己診断でアクチュエーターが正常かどうか確認した方が
    いいですね。FALOCNのHPでは前期タイプの自己診断の方法しか掲載されていません。すみません・・・情報があれば掲載します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.