Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4892 / inTopicNo.1)  【Z32】Z32ヘッドライトについて
  
□投稿者/ Nobu -(2012/04/14(Sat) 22:23:09)
    最近とても御世話になっています。H3 Z32 NA 2シーターです。ヘッドライトクリーニング挑戦せてみました。なかなかたいへんでした。時間を気にしてゆっくり、ていねいにとはいきませんでした。そこで、中古のヘッドライトを検討したいのですが、年式、2シーターと2by2何か違いがあるのでしょうか?教えてください。よろしく御願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4893 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ 匿名 -(2012/04/15(Sun) 00:43:37)
    800×531 => 100×66

    (57KB)
    ライトは前期、後期の違いだけで両期装着可能です、前期は安いですが後期はHIDとインナーがメッキ調が付きで顔つきが変わります。その代り高いです。
    画像は前期ですがメッキを入れてあります。私も掃除するよりストックし交換しました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4894 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ フランク -(2012/04/15(Sun) 06:41:41)
    第6期のキセノン(HID)以外はすべて同じです。問題ありません。
    掃除すると非常にきれいになります。がんばってください。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4895 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ Nobu -(2012/04/15(Sun) 07:12:04)
    ご回答ありがとうございます。たとえばライト本体とレンズを分離した時、どのような接着剤を使用すれば良いのか,教えてもらえませんか?あと何かアドバイスがあれば教えてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4896 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2012/04/15(Sun) 09:06:41)
    640×480 => 100×75

    (44KB)
    ヘッドライトケースとガラスを接着するモノはホームセンターで1本515円で販売されています。知らないようなのでおしえてあげますがブチルゴム系の接着剤です。色が色々あるので私は純正と同じ灰色を使用しています。オークションでは1本千円、送料500円で出品して無知な方に買わせているセコい奴がいますので引っかからないように。。。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4897 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ Nobu -(2012/04/15(Sun) 12:07:19)
    御回答ありがとうございました。本日、ライトケースとレンズをはずしました。やはり接着剤がひつこくついていました。この接着剤を取り除く方法ありませんか?それとレンズ、プロジェクターを、むらなく綺麗にする方法教えてください。ウエットテッシュ、OAクリーナーなど使ってみましたが、ムラになります。どうぞよろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4898 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2012/04/15(Sun) 13:29:52)
    640×480 => 100×75

    (49KB)
    ブチルゴムはきれいに落とすことはできます。
    100円ショップにオイルライター用のオイルを売っていますが、中身はナフサです。ブチルゴムはナフサに溶けるので時間はかかりますがチマチナと作業すれば画像の上のようにきれいになります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4902 / inTopicNo.8)  Re[7]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ Nobu -(2012/04/17(Tue) 20:23:12)
    プロジェクターレンズの清掃について御聞きします。100円ショップのOAクリーナーでは、泡の跡が残ります。皆さんは何でレンズクリーニングされてますか?アルコールなどの使用はだめですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4903 / inTopicNo.9)  Re[8]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2012/04/17(Tue) 20:46:54)
    640×480 => 100×75

    (58KB)
    これがレンズの曇りです。これじゃヘッドライトが暗いのは当然です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4904 / inTopicNo.10)  Re[9]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2012/04/17(Tue) 20:54:29)
    640×480 => 100×75

    (57KB)
    レンズを拭くと画像のようにきれいになります。但しヘッドライトを分解しないとレンズを手で拭くことはできません。ヘッドライトを分解せずに拭くことも可能ですが手で直接拭くのより汚れが落ちるかどうかは疑問です。
    ハロゲンプロジェクターに手を加えるより、トヨタの最新のHIDプロジェクターを移植するほうが最新の車と同じようにZ32のヘッドライトが化けますよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4905 / inTopicNo.11)  Re[10]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2012/04/17(Tue) 21:01:10)
    640×480 => 100×75

    (31KB)
    Z32のハロゲンプロジェクターにHIDバーナを入れてもこんなに路面を照らすことは不可能です。改造するとこんなに明るくなります。
    技量のある方は私と同じような改造をしてください。簡単ですよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4906 / inTopicNo.12)  Re[11]: 【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2012/04/17(Tue) 21:08:55)
    640×480 => 100×75

    (43KB)
    私が改造したヘッドライトがあまりにも明るいのでハイビームの同時点灯と勘違いした方がいましたが、ハイビームインジケーターは点灯していません。
    ロービームのHIDですわ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4907 / inTopicNo.13)  [Re]【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ フランク -(2012/04/18(Wed) 07:04:58)
    普通に水ですね。ティッシュだと水に弱いので、水に強いキッチンペーパーなどがいいと思います。綺麗にしたあとは、曇り止めなどを塗布するといいと思います。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4910 / inTopicNo.14)  Re[2]: [Re]【Z32】Z32ヘッドライトについて
□投稿者/ Nobu -(2012/04/22(Sun) 19:49:16)
    本日、ライト交換完了しました。以前よりずいぶん明るくなりました。みなさんありがとうございました.
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.