Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4886 / inTopicNo.1)  【Z32】油圧計の動きが遅い
  
□投稿者/ Nobu -(2012/04/04(Wed) 23:33:36)
    H3 Z32 NA 油圧計の動きが以前に比べて遅いです。圧力は1〜3kをゆっくり動きます。メーター故障のため中古メーターにしましたが、動きはほとんど変わりません。油圧のセンサーはオイルのスラッジなどが付着すると。このような症状が出るのでしょうか?センサーを洗浄することは可能ですか?よろしく御願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4887 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】油圧計の動きが遅い
□投稿者/ ぶらいあん -(2012/04/08(Sun) 13:53:24)
    センサー自体の誤作動もあり得るから洗浄するなら手間も考え交換したほうが良いのでは?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4888 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】油圧計の動きが遅い
□投稿者/ 日産DM -(2012/04/08(Sun) 20:12:32)
    油圧センサーの故障でしょう。洗浄では治りませんよ。交換ですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4889 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】油圧計の動きが遅い
□投稿者/ ひかる -(2012/04/13(Fri) 02:48:38)
    オイルの量などは大丈夫でしょうか。大丈夫なら皆さんのいうように
    「オイルプレッシャセンサー」とかいう名前の部品の交換をすると治ると思います。
    私も油圧計の動きが鈍かったり、動かない時があり、交換しようと思っています。
    部品が1万円弱、工賃入れても1万円ぐらいだと思います。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4890 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】油圧計の動きが遅い
□投稿者/ xxx -(2012/04/13(Fri) 09:44:46)
    純正油圧計はZ32に限らずシルビア、GT−R等この時代の物は動作に
    個体差があると思いますが、エンジンオイルの粘度はどのくらいの物をしようされているのでしょうか?10w−50、15w−50のオイルでしたら始動時純正メーターで4キロ上以上動くと思いますが、始動時この数値ぐらい出ていれば問題ないと考えますが、その後洗浄やセンサー交換して見るのも良いかもしれませんね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4891 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】油圧計の動きが遅い
□投稿者/ Nobu -(2012/04/14(Sat) 22:03:45)
    皆さんありがとうございます。オイルは純正を使用しています。最近暖かくなったので、油圧計の動きも少し良くなりました。車検まで2ヶ月ほどあるので、一度検討してみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5011 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】油圧計の動きが遅い
□投稿者/ Nobu -(2012/07/18(Wed) 20:08:26)
    車検時に日産のフラッシングをやりました。2年で3回目です。エンジン内部がシャキットします。油圧も3kまで上がるようになり、これなら正常ですとのこと。3000k毎オイル交換して110000km使ったエンジンよりも、中古で乗せ変えた今のエンジンの方が楽しいです。たまには古い油を洗い流すのも良いと思います.まめにオイル交換していてフラッシングは関係ないと思われている方、おすすめです。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.