Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4836 / inTopicNo.1)  【Z32】エンジンが止まる
  
□投稿者/ ハイテクワン -(2012/01/12(Thu) 06:55:55)
    平成11年式 Z32 NAオートマです。
    ここ2回ほど、走行中にエンジンが止まってしまいました。
    1回目は、下り坂をDレンジでアクセルOFFで走行中に止まり、2回目はアクセルを軽く踏んでる途中速度30キロくらいで止まってしまいました。
    いずれも、止まった後はエンジンは通常通りかかりました。
    バッテリーも新品なのですが。
    何か原因わかりますでしょうか。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4837 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】エンジンが止まる
□投稿者/ フランク -(2012/01/14(Sat) 14:36:31)
    なんとなく、パワトラの現象に似ていまうすが、
    第6期のZ32ではパワトラは問題なさそうですね。
    アクセルをOffにしたときにはエンジン回転が下がりアイドリングを維持できない
    場合がたまにありますね。特に寒い時期で暖機しているときにおきます。
    アクセルを踏んでいるときに回転数を維持できないのはおかしいですね。
    センサー類に問題がある可能性があります。
    「Z32トラブル情報」
    http://www.zcar-owners.net/club/trouble/engine.htm#アイドリングが不安定!
    のセンサー類を疑ってみる必要がありそうですね。
    点検してみてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4838 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】エンジンが止まる
□投稿者/ ハイテクワン -(2012/01/15(Sun) 10:51:14)
    ありがとうございました。

    チェックしてみます。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4845 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】エンジンが止まる
□投稿者/ ハイテクワン -(2012/01/30(Mon) 10:20:19)
    310×169 => 100×54

    (20KB)
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4846 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】エンジンが止まる
□投稿者/ フランク -(2012/01/31(Tue) 01:31:40)
    ハイテクワンさん
    今後の悩めるZオーナーのために
    原因や解決方法などその後の情報を共有いただけませんでしょうか?
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4864 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】エンジンが止まる
□投稿者/ マーフ -(2012/02/26(Sun) 23:59:28)
    ちなみに、エンストする日は「強風」が吹いていたりしませんか??
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.