Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4804 / inTopicNo.1)  【Z32】クラッチ交換後のパオロットブッシュからの異音
  
□投稿者/ ココナッツ号 -(2011/10/21(Fri) 10:15:50)
    H6年式300ZXのNAに乗ってます。H23年6月頃、ディーラーにてクラッチを交換しました。7月頃から朝一番にクラッチを切ったとき「クークー…」とミッション辺りから異音と微振動が現れ、しばらく様子を見ていましたが治らないため先日そのディーラーに見せたところ「パイロットブッシュからの異音で、すぐ壊れるものではないと思うが続くようなら交換を」と言われ\33,000程の見積もりをもらいました。図を見ながら説明を聞きましたが、交換位置がクラッチの直前なのでクレーム処理を願ったところ、答えは「No」でした。恥ずかしいですが機械の事が良くわかりません。クラッチ交換とは関係ないものなのでしょうか?クレームの対象外なのでしょうか?詳しい方、分かりやすく教えてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4806 / inTopicNo.2)  [Re]【Z32】クラッチ交換後のパオロットブッシュからの異音
□投稿者/ 元32乗り -(2011/10/22(Sat) 22:34:08)
    参考程度に、以前乗っていたGZ32で、そのような現象がありました。
    原因はピボットのグリス切れでした。
    もしグリス切れでしたら、注油すれば良くなると思いますよ。
    ミッションは下ろさなくても注油できるので、サービスでやってもらえるかもしれませんよ。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4807 / inTopicNo.3)  Re[2]: [Re]【Z32】クラッチ交換後のパオロットブッシュからの異音
□投稿者/ タービン固着中 -(2011/10/23(Sun) 20:18:28)
    パイロットブッシュですね。
    クランクとミッションのインプットシャフトの擦れる所に入っている
    安い真ちゅう製の筒ですが常時擦れているのでペダルを踏んだ時だけなら
    レリーズベアリングだと思うのですが。
    私はクラッチ交換時に常にブッシュも交換していたのですが
    交換部品に入っていないなら触ってないのでクレームは無理だと思います。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4808 / inTopicNo.4)  【Z32】クラッチ交換後のパオロットブッシュからの異音
□投稿者/ ココナッツ号 -(2011/10/24(Mon) 11:02:39)
    元32乗りさん、タービン固着中さん
    早速のご返答ありがとうございます。
    イメージがかなり湧いてきました。
    皆さんの経験談やアドバイスを参考にディーラーや町工場を
    あたってみます。
    進展がありましたら、またご報告いたします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4809 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】クラッチ交換後のパオロットブッシュからの異音
□投稿者/ 通りすがり -(2011/10/24(Mon) 14:38:48)
    350×200 => 100×57

    (14KB)
    気の利かないところでクラッチ交換しましたね。
    通常なら黙っていても交換するパーツです。
    タイミングベル交換でタイミングベルトだけ交換してベアリング類を交換しないので後から異音がでても「お客様はタイミングベルトだけ交換して欲しいというご要望でしたのでクレームの対象にはなりません。」これと同じですね。
    もっと車のメカをお勉強してディーラーに嫌われるような知識をつけるのが今後のためです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4810 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】クラッチ交換後のパオロットブッシュからの異音
□投稿者/ ココナッツ号 -(2011/10/25(Tue) 10:32:57)
    通りすがりさん
    ありがとうございます。
    言われるとおり、もっと勉強をしなくてはいけませんネ。
    ディーラーに嫌われるように頑張ります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.