Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4785 / inTopicNo.1)  【Z33】外装電気系統について。
  
□投稿者/ しげ。 -(2011/09/27(Tue) 10:57:00)
    Z33前期乗りの私であります。先日、フォグをつけるためにバッテリーからのプラスとポジション(スモール)連動にしたいため、そっちから一本+を取り作業を終えて、7時間後あたりにポジション連動のものが全てつかなくなりました。配線事態にもヒューズをつけており、そのヒューズと運転席足元とエンジンルームのヒューズを見ても破損部分は見られませんでした。
    一時的に、後付した配線をはずしてみたところポジションの配線事態に電気が流れていない状況でいます。
    現状として、LoビームHiビーム、ウインカーハザードストップランプの外装電飾はつきます。点灯しないのはポジション連動のものの尾灯とナンバー灯です。
    内装品は、メーター類のポジション連動は反応があり、イクリプスの社外ナビの昼夜の明るさだけ変わりません。
    どなたかわかる方よろしく御願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4786 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】外装電気系統について。
□投稿者/ 通りすがり -(2011/09/27(Tue) 20:20:33)
    フォグをつける前は正常だったので、フォグをつけてからおかしくなったのであればつける時にミスしたのでしょう。全部元に戻してみてはどうですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4787 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】外装電気系統について。
□投稿者/ しげ。 -(2011/09/27(Tue) 22:09:38)
    コメントありがとうございます!一応今は、配線など元のままなんですがスモールがつかないです!!どこかがおかしくなったんだと思いますが、検討つかずで・・・困り果ててます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4790 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】外装電気系統について。
□投稿者/ 通りすがり -(2011/09/30(Fri) 20:17:58)
    自分の作業ミスで起こったことなので専門家に見てもらうのが一番良い解決法です。今後は自分でやるのはやめたほうがいいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4791 / inTopicNo.5)  [Re]【Z33】外装電気系統について。
□投稿者/ なら -(2011/10/01(Sat) 00:48:43)
    現象から判断すると、ヒューズですね。DIYをすると失敗もあると思いますが、挑戦は失敗が付き物です。DIYすることが大切です。解決に向けて頑張りましょう。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.