Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■474 / inTopicNo.1)  【Z32】カラーナンバーについて
  
□投稿者/ ゲッツ -(2005/11/10(Thu) 02:19:15)
    H4年式Z32のシルバーに乗っています。一部小さく塗装がはげてしまいカラーペイントをしようと思って買いに行きました。カラーナンバーを調べたところ「673 G」とあったので探したのですが、そのようなカラーナンバーのものがありません。。似たような色で塗装してみたもののやはり違って…うまく塗装できるカラーペイントはないのでしょうか!?無知なのでよろしくお願いします。。。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■475 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】カラーナンバーについて
□投稿者/ ライト@2727 【LINK】-(2005/11/10(Thu) 02:26:24)
     カラーナンバー「673」で探してみては? ちなみに「G」は内装色でオフブラックと言う意味です。
     もし、それでも無いようであればお店によってはその場でカラースプレーを作ってくれるところもあります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■476 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】カラーナンバーについて
□投稿者/ 北欧仕様のグリル -(2005/11/10(Thu) 02:57:14)
    こんばんは

    某量販店”スーパーAトBックスならメーカー・カラーナンバーで
    調合してくれると思いましたが・・・
    お近くにあるといいんですが・・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■490 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】カラーナンバーについて
□投稿者/ ゲッツ -(2005/11/11(Fri) 21:20:08)
    ライト@2727 さん、北欧仕様のグリル さんお返事ありがとうございます!
    「673」も探してみたのですがなかなか無くて…スーパーAトBックスは普通のAトBックスよりそのようなことをしてもらえるのですか!?今度出かけてみようと思います!それでも無理ならお店に頼んでカラースプレーを作ってもらうしかないですね(>_<)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■496 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】カラーナンバーについて
□投稿者/ ライト@2727 【LINK】-(2005/11/11(Fri) 23:05:53)
     スーパー○ートバックスかドライバー○タンドなら塗料の調合をやってくれる所もあります。レジのところに調合する機械や塗料売り場のコーナーに「売り場にない色お作りします。」と書かれたビラ(?)が掲示されているお店なら対応してくれます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■504 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】カラーナンバーについて
□投稿者/ 横濱miyo@1004 -(2005/11/12(Sat) 12:13:09)
    ゲッツさん初めまして。 横濱miyoと申します。
    私も♯673カラーに乗ってます。

    今はもう売ってませんのでライトさんが言うとおり量販店で調合してもらうしかありません。気になるお値段ですが、売場にあるカラーでスプレー缶が約\1,000で調合すると約\2,000〜\2,500でしょうか?かなり割高です。(痛っ)
    タッチアップペンで約\500でしょうか?タッチアップペンは料金的にあまり変わらないですね。ちなみにメーカー純正タッチペンは♯673は廃盤です。

    バンパー塗装ですが、私も同じ症状でバンパー外し全塗装しましたが、最低でも2本は使用します。あの塗装の剥げは確実に加速度をつけて侵食してきます。部分補修はあまりお勧め出来ませんよ。浮いているところを、出来れば全剥離してから塗り直しがベストかと・・・。ウレタンクリアで仕上げると結構きれいです。高いですが。

    関係ありませんが、子供が熱を出し「Z car fiesta」行けなかった・・・悔しい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■505 / inTopicNo.7)  Re[5]: 【Z32】カラーナンバーについて
□投稿者/ ゲッツ -(2005/11/12(Sat) 15:28:45)
    ライトさん
    お店によってそのようなビラがあるのですね!今度スーパー○ートバックス行ってみようと思います!!

    横濱miyoさん
    「673」カラー乗ってらっしゃるんですか!しかしやはり今は売ってないんですね。。少々割高になってしまいますができれば調合にチャレンジしてみようと思います。貴重な情報提供ありがとうございます!!

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.