Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4695 / inTopicNo.1)  【Z32】リアのアンテナ部分からカタカタ音
  
□投稿者/ ひらひ -(2011/05/07(Sat) 19:27:06)
    すみません教えてください。リアの運転席側からカタカタ音が
    するのですが運転してて音が気になるのですが教えてください。まずスペアタイヤ固定ねじ閉めなおし、テールレンズ左右を別の物と交換しても変わらず、リアスピーカーコネクターかと思い配線処理しても換わらず、リアパワーアンプ固定ねじ締め直し、すべてやりましたが振動でカタカタ運転席側後ろから音がするのですが、アンテナの後ろに黒いプラスチックの空気口のような物がありその空気口が開閉して音がするようなのですがそれは何の為にあるのか?知っている方教えてください。またそんな音がするのが普通なのでしょうか?宜しくお願いいたします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4696 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】リアのアンテナ部分からカタカタ音
□投稿者/ dai -(2011/05/07(Sat) 23:55:06)
    その空気口はドアやトランクを閉めたとき室内の圧力を
    抜き閉まりやすくするための物です。
    私はふさいでます(笑)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4697 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】リアのアンテナ部分からカタカタ音
□投稿者/ ひらひ -(2011/05/08(Sun) 19:02:20)
    daiさんコメ有難うございます。空気口の所にゴムの垂れ幕のようなものがブラブラとして鳴っているようです。これをふさぐようにすれば音はしませんかね
    では、やって見たいと思います。回答有難うございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4698 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】リアのアンテナ部分からカタカタ音
□投稿者/ タービン固着中 -(2011/05/08(Sun) 19:39:34)
    あれはドラフターといって室内の空気を負圧によって引き抜いて
    車室内を自然に換気するための出口です。
    取り外す前にテープで固定して試した方がいいと思いますよ。
    たぶん違うところからの音だと思いますし。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4731 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】リアのアンテナ部分からカタカタ音
□投稿者/ ひらひ -(2011/05/23(Mon) 21:12:09)
    タービン固着中さんコメ有難うございます。ドラフターの垂れ幕のようなものを
    固定して試して見たいと思います。やはり違うところでしょうか??段差があるとカタカタ音がするのでアンテナ固定ねじが緩んでるのでしょうか??
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4732 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】リアのアンテナ部分からカタカタ音
□投稿者/ タービン固着中 -(2011/05/24(Tue) 22:51:37)
    元から動くところよりも動かないものが外れる方が音は出ると思うんですよ。
    実際はどこから出ているかは分からないですが内装の中のハーネスや
    アンテナのモーターの方やネジが落ちてるとかでしょうか。
    音もトランクかリヤシート辺りなのかも書いてないので想像でしかないですが…
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.