Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4659 / inTopicNo.1)  【Z32】Z32に適合スピーカー教えてください。
  
□投稿者/ ぶーぶー -(2011/05/01(Sun) 17:48:23)
    皆さま、はじめまして。Z32のh9年式に乗っておりますが、フロント、リア両方のスピーカーが音割れしてきているのでフロントスピーカーを初めて自分で交換してみようかなと思っております。アルパインのSTE-162Cがいいなぁと思ってメーカーサイトを見るとアルパインはどれも不適合、じゃぁケンウッドのKFC−RS16がいいと思ってメーカーサイトを見るとまたも不適合。クラリオンのも加工がいるようで・・
    現状販売しているスピーカーでZ32に加工なしで(配線もカプラーオンがいいです)取り付けれる安価なスピーカーをフロント、リア共にどなたか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4682 / inTopicNo.2)  [Re]【Z32】Z32に適合スピーカー教えてください。
□投稿者/ かまっち -(2011/05/04(Wed) 13:33:12)
    アルパインの16pだったら、普通に入りますよ。

    配線はキットが付属してると思いますが、多分Zが古いタイプなので対応表に載らないんだと思います。
    この際、平型のギボシに変えておくと後々楽ですよ。

    リアは…
    円型のスピーカーに変えてあるので、判りませんが、過去スレにリアスピーカーについての記事が有るので、検索してみるとイイですよ。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4684 / inTopicNo.3)  Re[2]: [Re]【Z32】Z32に適合スピーカー教えてください。
□投稿者/ たちゅ -(2011/05/04(Wed) 14:03:10)
    フロントスピーカーは、同じ16センチでも、最大外径が16センチピッタリだと
    綺麗に取り付けられません。くぼみにハマらず、隙間があきます。
    思い切って、Z32専用のバッフルボード(結構安価)を購入すれば、自由度が
    広がって、音も良いですよ♪

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4687 / inTopicNo.4)  Re[2]: [Re]【Z32】Z32に適合スピーカー教えてください。
□投稿者/ ぶーぶー -(2011/05/04(Wed) 21:11:41)
    2011/05/04(Wed) 21:13:41 編集(投稿者)

    かまっちさん
    教えていただきありがとうございます。
    アルパイン16cm入りますか。
    でもメーカーサイトに開口部が小さいため取り付けできませんと書いてるのが
    引っかかるんですよね。もしかして現行型のste-162cがだめで、
    以前の型はよかったんでしょうかね。
    ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4688 / inTopicNo.5)  Re[3]: [Re]【Z32】Z32に適合スピーカー教えてください。
□投稿者/ ぶーぶー -(2011/05/04(Wed) 21:18:31)
    たちゅさん
    教えていただきありがとうございます。
    16cmぴったりかどうかが残念ながら購入してみないとわからないですね。
    バッフルが安価なんですか。検討してみます。
    今だめもとで、ケンウッドの16cmのRS160を買っちゃおうか悩んでます。
    ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4694 / inTopicNo.6)  Re[3]: [Re]【Z32】Z32に適合スピーカー教えてください。
□投稿者/ ぶーぶー -(2011/05/07(Sat) 18:14:54)
    みなさん教えていただきありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4699 / inTopicNo.7)  ヘェンダーの交換
□投稿者/ marchan -(2011/05/09(Mon) 11:16:26)
    どなたか、フェンダーの交換のしかた、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いいたします。一応右側ですが、やっちゃいました。バンパーもなんですが、本体以外に、どんなものそろえればいいでしょうか。ステーとか これも右側で、ついでに読んでくれた方でご存知の方が、いれば、お教えください、運転席からみて右ローのライトバルブコネクター部の少しハンドル寄り、そこから真下にある太いコネクター(防水キャップつき)2つはなんでしょうか。かなり腐食してまして 何年か前他はすべてきれいにしたんですが、ここだけ見つけられなかったのを、昨日見つけましたが、ここに手をつっこんで、はずしてつけるのは、至難のわざですどなたか、おしえていただけませんか。たちゅさん!どうすればいいですか。何かほっときたくないんですけど。 
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4703 / inTopicNo.8)  Re[1]: 【Z32】Z32に適合スピーカー教えてください。
□投稿者/ marchan -(2011/05/12(Thu) 00:54:32)
    リアは3年前で、国産では、ケンウッドのみありました。外国製だと、Y.ハットにおいてたカタログみたいなのに、いっぱいありました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.