Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4552 / inTopicNo.1)  【Z32】コンバーチブル、トランク雨漏り
  
□投稿者/ ケンイチ -(2011/01/08(Sat) 01:10:02)
    コンバーチブル、トランク雨漏りについてなんですが、トランクあけて左側中央だけが濡れているのを発見しました。心あたりはコンバーチブル、テールランプ上のブレーキランプと連動しているランプのパネルをうち側から留めているナットをゆるめたのがいけなかったのかなとおもいます、ナットは元どうりにしめましたが原因がゆるめたのがいけなかったのかが気になります。コンバーチブル乗りの方知恵を貸してください
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4553 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】コンバーチブル、トランク雨漏り
□投稿者/ フランク -(2011/01/08(Sat) 11:47:19)
    600×341 => 100×56

    (46KB)
    そうですね。この部分から水が浸入していると思います。
    私のZ32コンバチもこの部分からトランクに水が入ります。
    取り付け方の隙間か、そもそも隙間に防水処理をする必要があると思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4555 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】コンバーチブル、トランク雨漏り
□投稿者/ ケンイチ -(2011/01/08(Sat) 16:29:52)
    回答ありがとうございました。コーキングしたいのですが、どのようにみなさまはされていますか?コーキングしたほうが良いカ所やDIYでできるやり方ありましたらおしえてください
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4560 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】コンバーチブル、トランク雨漏り
□投稿者/ フランク -(2011/01/10(Mon) 10:58:23)
    そうでうすね、私も放置しておりますが、次回、防水箇所について確認して
    報告します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4561 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】コンバーチブル、トランク雨漏り
□投稿者/ ケンイチ -(2011/01/10(Mon) 14:14:32)
    フランクさん、今日赤丸がついたパネルを外して脱脂して、コーキングしました。パネル両サイドに八ミリのナット、真ん中のブレーキ連動ランプも八ミリ二つ、あとは両側クリップ三つづで止まってました。真ん中にカプラーあります。外さないと綺麗にコーキング出来ないので、はずした方がまちがいないですね。これで漏らないか様子みてから報告しますね。作業的には、外して脱脂して、コーキングをはみ出ないぐらいに縁取りして装着した感じです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.