Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4535 / inTopicNo.1)  【Z32】ホールのマッチングにつきまして。
  
□投稿者/ フロントライン -(2010/12/25(Sat) 16:53:59)
    皆様お忙しいところ恐れ入りますが、ホイールのマッチングにつきましてご教示下頂ければと思います。現在ホイールの購入を検討しております。下記にホイールとタイヤのサイズを記載させて頂きますが、2本のoff-setが不明でGTRベストサイズとの情報だけが頼りです。
    お手数をお掛け致しますが当方が現在所有しておりますタイヤのへ履き替えも視野に入れた場合に車両への装着に問題があるか皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願い致します。

    購入検討品
    フロント18×10J オフ+37 225/40R18 2本
    リア  18×10J Off? 235/40R18 2本

    所有タイヤ
    235/40R18 2本
    265/35R18 2本

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4537 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】ホールのマッチングにつきまして。
□投稿者/ ぶらいあん -(2010/12/25(Sat) 20:30:22)
    リヤは10Jでもオフセット、車高、キャンバーによってはイケますが
    フロントは9Jまでがいいとこかと思います。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4538 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】ホールのマッチングにつきまして。
□投稿者/ Z33者 -(2010/12/25(Sat) 20:47:07)
    こんにちわ
    質問とずれるかもしれませんが、私の車Z33では、フロント9Jに245−35−19、リヤは、10Jに275−30−19を着用しています。
    それで、10Jに225サイズとか、235サイズってのは、ひっぱりすぎにはなりませんか?。
    わたしの車の組み合わせでも、結構ひっぱり具合はいい感じで、それ以上だと、相当なひっぱりで、不具合が心配ですが、どうでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4539 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】ホールのマッチングにつきまして。
□投稿者/ フロントライン -(2010/12/26(Sun) 11:25:51)
    ぶらいあんさん、Z33者さん ご意見ご教示ありがとうございました。確かにフロントの装着が課題になりそうですね。Z33者さんの言うとおりタイヤはかなり引っ張って装着されておりました。フロント10Jはやっぱり厳しいでしょうか・・・。
    ご意見大切にさせて頂きます、ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.