Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■442 / inTopicNo.1)  【Z32】リアスピーカーについて
  
□投稿者/ すーさん -(2005/11/02(Wed) 15:34:21)
    リアスピーカーから全く音が出ないのですが、考えられる原因としてわかる方いましたら教えてください。スピーカー自体に原因があるのだと思い新品のスピーカーを購入し取り付けたのですが、音が出ませんでした。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■443 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】リアスピーカーについて
□投稿者/ とおるっち@1933 -(2005/11/02(Wed) 17:01:42)
    購入時からですか?
    社外のオーディオ付けていますか?

    購入時から社外のオーディオがついていた。
    社外のオーディオに変えた。
    場合ですが、純正オーディオには電子制御アクティブサウンドシステムってのが
    付いているのが有ります。(4期ぐらいまで。)
    これは、リアスピーカーのみ別のアンプで駆動する物です。
    (フロントはデッキ内蔵アンプが担当)
    社外に換装した場合このアンプが邪魔をして音がならないみたいです。

    ←Z32トラブル情報←その他(etc.)←4、スピーカーから音が出ない!?
    に症状&対策がかいてあるので参考にしてください。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■452 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】リアスピーカーについて
□投稿者/ すーさん -(2005/11/04(Fri) 03:07:01)
    購入時から音は出ていませんでした。購入時は純正のオーディオでした。平成7年式です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■453 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】リアスピーカーについて
□投稿者/ とおるっち@1933 -(2005/11/04(Fri) 08:35:49)
    2005/11/04(Fri) 08:41:16 編集(投稿者)

    となると・・・・

    リアアンプが壊れているか、前オーナーが純正に戻す時にちゃんとリアスピーカーの
    コネクターをデッキに刺さなかった・・・かな( ̄ー ̄; ヒヤリ

    デッキのコネクター周りはかくにんされましたか?
    あれ、現状は社外ですか?

    それでも問題がないとすると・・・リアアンプがどうなっているのか一度確認した方が
    いいかも・・・。前オーナーがなにしているかわかりませんから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■454 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】リアスピーカーについて
□投稿者/ すー -(2005/11/04(Fri) 13:51:54)
    申し訳ありません。購入時からオーディオは社外品でした。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■457 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】リアスピーカーについて
□投稿者/ とおるっち@1933 -(2005/11/05(Sat) 01:52:53)
    タイムリーに情報掲示板でも同じ話題が出ていますね。
    オーディオが社外品なら多分間違いないでしょう。
    トラブル情報のとおりだと思います。

    頑張ってDIYしてみてください。。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.