Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4416 / inTopicNo.1)  【Z33】Z33クーペの雨漏り
  
□投稿者/ yone -(2010/10/11(Mon) 12:01:46)
    384×512 => 75×100

    (34KB)
    こんにちは。

    初期型のZ33に乗っているのですが、昨日雨の中を走って帰ってきたところ、助手席のドアの下側から車内に水が滴り落ちていました。昨日は1人で乗っていたので助手席には誰も座っておらず、窓も閉まっている状態でした。

    今朝、助手席の窓をシッカリ閉めて、助手席の窓枠から水を流してみると、やはり助手席の窓の下側から水が出てきます。どこからか助手席の窓の内側に水が浸入し、ドアの内側を流れて滴り落ちているようなので、よく見てみるとサイドミラーの裏側(もしくはミラーの付け根の黒い部分)から水が内部に浸入しているようでした(添付の画像を参照下さい)。

    これは窓が上まで上がりきっていないせいなのでしょうか?それともゴムの劣化が原因なのでしょうか?

    もし同じようなトラブルになった方がおられましたら、ご教示ください。
    宜しくお願い致します。


    ちなみに運転席側は問題ありませんでした。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4418 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】Z33クーペの雨漏り
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/14(Thu) 13:36:43)
    難しい質問なので誰もアドバイスできないようですね。Z33に乗っている方でも自分の車がそのようにならない限りアドバイスはできないでしょう。いつも憶測でアドバイスされる方も出てこないので関心がないのか、回答できないかでしょう。
    実際にご自分で水道のホースで再現して確認したらどうですか?
    私なら安易に他人に聞くより自分で試してみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4419 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】Z33クーペの雨漏り
□投稿者/ フランク -(2010/10/14(Thu) 22:01:23)
    Z33クーペの雨漏りさん、自分で試されているようですが、なかなか原因は
    わかりませんね。質問していただいて同じようなトラブルが発生している
    人がいるかどうか掲示板で質問してみるのは非常に有効な手段だと思います。
    掲示板をご利用ください。
    Z33のトラブルの一つにパーシャルダウンウィンドウに問題がある可能性があります。
    ←Z33トラブル情報を確認してみてください。
    http://www.zcar-owners.net/club/trouble/interior_z33.htm#パーシャルダウンウィンドウ

    また写真の→の付け根に少し隙間がありそうですが、運転席側と同じでしょうか?

    通りすがりさん
    掲示板を利用するのはどしどしご利用ください。
    自分で試すよりも、同じ現象が発生する方がいたら
    ピンポイントで対策が打てますので効率的な場合があります。
    ネットで検索して見つけるのも有効ですね。
    ネットで検索して有効な情報は掲示板の情報だったりすることも
    ありますので、掲示板の利用はいろんな意味で有効です。
    逆に試す前に掲示板を利用していただきたいくらいです。
    ネットの有効性をご理解ください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4421 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】Z33クーペの雨漏り
□投稿者/ yone -(2010/10/16(Sat) 10:04:35)
    通りすがりさん:

    とりあえず自分で再現試験を経て質問した次第です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4422 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z33】Z33クーペの雨漏り
□投稿者/ yone -(2010/10/16(Sat) 10:08:59)
    フランクさん:

    ありがとうございます、パーシャルウィンドウの問題も見ました。
    再現試験のほかに、ウィンドウのガタ付きと遊びも見ましたが、素人目には一緒に感じるんですよね。

    >また写真の→の付け根に少し隙間がありそうですが、運転席側と同じでしょうか?
    この部分も先ほど運転席側も見てみましたが、同じのようです。

    掲示板もいいですね、後で確認します。

    とりあえずは毎日乗るものなので、来週でもディーラーに予約を入れて見てもらうことにします。結果を報告します。

    ありがとうございました。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4490 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z33】Z33クーペの雨漏り
□投稿者/ yone -(2010/11/18(Thu) 07:17:55)
    とりあえず、現在は雨漏りは止まってしまっています。
    少し様子を見てからディーラーへ連れて行くことにしました。

    ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.