Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4405 / inTopicNo.1)  【Z33】ブレーキのキーキー音
  
□投稿者/ アニキ -(2010/10/06(Wed) 14:32:45)
    今日は、早速ですがブレーキのキーキー音が気になっています。朝の乗り出し時は特になきます。しばらく乗ればほとんど音はしませんが、少しなきます。車検を受けて間もないのでブレーキの減り等ではないとおもいますが?どなたか同じような経験をされたかたがいればアドバイスおねがいします。ちなみに車はz33ドノーマルです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4406 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】ブレーキのキーキー音
□投稿者/ Z33@5277 -(2010/10/07(Thu) 05:43:26)
    ドノーマルと書かれていますが、ブレンボ仕様でしょうか?
    良く効くブレーキの鳴きは、勲章だと思って、そのまま放置ではどうでしょうか。
    キーキー鳴くのは結構カッコイイですよ。
    一般の人は何かと思うでしょうが、それはそれ。
    それでも気になさるのなら、鳴き止めグリスとかもありますから、車検受けた所にご相談を。
    もっと当たりが出れば、自然消滅していまうかも知れませんけど(残念)。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4407 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】ブレーキのキーキー音
□投稿者/ アニキ -(2010/10/07(Thu) 10:19:44)
    アドバイス有難うございます。ブレンボではないとおもいますが中古で買ったのでどノーマルとしかわかりませんが、6ヶ月ほど乗ってから音がしだしたので気になってました。とくに軽くふんだ時に鳴きやすいです。ひどくなるようでしたらディーラーにみてもらおうと思います。有難うございました!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4409 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】ブレーキのキーキー音
□投稿者/ Z33@5277 -(2010/10/07(Thu) 20:19:49)
    純正ブレンボなら、キャリパーは金色塗装で「brembo」とデザインがあります。
    中古車の納車の為の激安車検なら、パッドは交換していない可能性もあるので、パッドの減りの可能性もあるから、そのへんのチェックも必要と思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4410 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z33】z33@5277さん
□投稿者/ アニキ -(2010/10/08(Fri) 09:52:07)
    有難うございます!パッドの減りが怪しそうですね!車検うけ渡し納車で安心してましたが...やはりブレンボでは無いですね金色では、ないです。一度ディーラーで相談してみます。パッドなら危険なので参考になりました!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4411 / inTopicNo.6)  Re[4]: 【Z33】ブレーキのキーキー音
□投稿者/ アニキ -(2010/10/08(Fri) 09:53:06)
    解決しました!!
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4930 / inTopicNo.7)  女性募集
□投稿者/ 淳子 -(2012/05/05(Sat) 10:29:08)
    乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!(´-ω-) http://b8y.in/
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.