Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■435 / inTopicNo.1)  【Z32】リアメンバー(デフ)付近より異音
  
□投稿者/ ひろき -(2005/11/01(Tue) 00:09:12)
    最近、走行中に前席シートから後ろ寄りの下あたりから、
    段差を乗り越えた時に、(ゴンorガタン)のような大きめの音と振動がきます。

    また段差によってその現象が起きたり起きなかったり。。
    アクセルを軽く踏んでいる状態で起きやすいようです。(速度は低速・高速でも)

    H6MTツインターボ(距離6万5千km)で、駆動系はノーマルです。

    おそらくメンバーのブッシュかデフのマウントブッシュのへたり(それ以外か?)
    と思っているのですが、
    同じ症状になられた方等いれば、解決策・アドバイスをお願い致します。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■447 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】リアメンバー(デフ)付近より異音
□投稿者/ 白Z -(2005/11/03(Thu) 12:52:13)
    もう点検済かもしれませんか、マフラーのOリングはチェックしましたか?Oリングが外れたり、伸びていたりすると結構似た症状が出たことがありました。Zではあてはまるか分かりませんが私はセダンで同じ症状を経験しました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■448 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】リアメンバー(デフ)付近より異音
□投稿者/ ひろき -(2005/11/03(Thu) 17:28:58)
    白Z様、レスありがとうございます!

    さきほどマフラーのOリングは点検しましたが、とても揺れて
    他の箇所の当たるような感じはなかったです。

    昨日某雑誌を買ったら、たまたまZ32のメンテについて載ってましたが、
    やはりリアメンバーのジャダーなのかな、と思えてきました。。。

    引き続き情報お待ちしています。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■449 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】リアメンバー(デフ)付近より異音
□投稿者/ 匿名でお願いします -(2005/11/03(Thu) 17:58:32)
    可能性としては低いですが プロペラシャフトのセンターベアリングの異常と言うのも考えられます。
    何処かのHPを見た時に面白い事が書いてありました
    (確かここの掲示板にも載ってた様な??)

    状態としては センターベアリングのゴム部分が裂けてペラシャが落ちてる様な状態になります。
    そうすると 発進や加速の時どこかに何かが当たる音がします(かなり大きい音です)
    確認方法ですが ペラシャを手で持ち上げて下さい 。
    ゴムが裂けていなければ ほとんど持ち上がらないと思います。
    裂けてると持ち上げた時に フロアーに当たります。
    マフラーが邪魔で少し見づらいかもしれませんが 目で見ても センターベアリングがブラケットから外れてるのが分かるかもしれません。

    異常が無ければヤハリデフマウント辺りが怪しいですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■451 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】リアメンバー(デフ)付近より異音
□投稿者/ 北欧仕様のグリル -(2005/11/03(Thu) 23:43:03)
    こんばんは

    過去のログにスペアタイヤを固定するネジが緩んでた!
    なんてありました。
    一応、点検を・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■455 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】リアメンバー(デフ)付近より異音
□投稿者/ ひろき -(2005/11/04(Fri) 23:51:52)
    匿名でお願いしますさん・北欧仕様のグリルさん、レスありがとうございます!!

    スペヤタイヤの件ですが、現在つんでいませんので(^^;

    プロペラシャフトの件、いくつか事例を見た事ありますが、現在の症状と
    違う感じがしたので、確認してませんでした。
    ですので、まずこちらを点検してみる事にします!!(ペラシャが原因だとある意味嬉しい・・・)


    また他に考えられる原因があれば、情報のほう引き続き宜しくお願い致します。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■461 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】リアメンバー(デフ)付近より異音
□投稿者/ 北欧仕様のグリル -(2005/11/05(Sat) 23:57:51)
    そうでしたか・・・・
    一番そうであって欲しい簡単に解決!の事例だったんですが(残念です。
    どこかブッシュのヘタリとか安価で解決できるものを期待します。
    デフやぺラシャとか、だと高い修理代になりそうですネ・・・
    原因が判明した報告待ってます!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.