Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4305 / inTopicNo.1)  【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
  
□投稿者/ ノーズ -(2010/08/28(Sat) 17:50:59)
    前期型平成2年式リアスポあり、黒ラベルを張替えしたいのですが宜しくお願い致します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4309 / inTopicNo.2)  Re[2]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ ノーズ -(2010/09/01(Wed) 06:37:21)
    ご親切にご回答頂有難う御座いました。
    ”張る時は中性洗剤と霧吹き、あとヘラを使用したら便利”大変貴重なアドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂ます。

    あと756zさんが交換された時にリアスポとモールディングバックドアーの間まで黒ラベルが貼られてますがどの様にされたかご指導して頂ければ幸いです。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4314 / inTopicNo.3)  Re[5]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ ノーズ -(2010/09/02(Thu) 06:24:29)
    756zさん、分かりやすくご指導して頂大変恐縮しております。
    ご指導して頂いた事を参考させて頂ます。
    ご指摘通り、今は気温が高いので気温が下がってからがんばってチャレンジ
    しますので、その際分からない事が御座いましたら、ご指導して頂ければ
    幸いです。
    ありがとうございました。
     
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4425 / inTopicNo.4)  Re[6]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ ノーズ -(2010/10/18(Mon) 19:21:29)
    モールを取り外そうとトライしましたが外れない為、ディーラー(赤)に行って聞いたら”リアスポを外さないと交換出来ません”また”アスポを外したら再利用が出来ない場合がある”と言われました。出来ればリアスポを取り外さず交換がしたいのですが・・・
    宜しくお願い致します。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4428 / inTopicNo.5)  Re[7]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/19(Tue) 22:30:06)
    800×600 => 100×75

    (78KB)
    このラベルの交換も満足にできないような技量なら最初からプロに頼んだほうがストレスがたまりません。ただ運転するだけのレベルの方には難しいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4435 / inTopicNo.6)  Re[8]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/27(Wed) 15:51:45)
    800×600 => 100×75

    (82KB)
    私が交換したこのラベルはステッカーと同じように内側に糊が付いていました。
    ↑の方は「窓に貼るフィルムと同じ方法ですね。」と書いていますが、部品が違うようです。化学糊に水を吹きかけたら付くものもつきません。
    私は純正部品を買い、スポイラーに付いた糊をガソリンで清掃し、乾燥後端から貼りました。ステッカーを貼る要領です。最後にバックドアの内側にラベルを折り曲げます。ステッカーを貼ったことがあれば交換はできるとおもいますが、できないのであればプロに頼みましょう。所詮金で解決します。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4436 / inTopicNo.7)  Re[9]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/27(Wed) 15:59:18)
    800×600 => 100×75

    (94KB)
    スポイラーに糊がついているのでこれをきれいに清掃します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4437 / inTopicNo.8)  Re[10]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/27(Wed) 16:01:05)
    800×600 => 100×75

    (78KB)
    この程度きれいになれば十分です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4438 / inTopicNo.9)  Re[11]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/27(Wed) 16:02:09)
    800×600 => 100×75

    (72KB)
    ラベル貼りました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4439 / inTopicNo.10)  Re[12]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/27(Wed) 16:03:57)
    800×600 => 100×75

    (91KB)
    このように素人でも張替えはできます。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4440 / inTopicNo.11)  Re[13]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/27(Wed) 16:12:15)
    640×480 => 100×75

    (79KB)
    最後にZのラベルを貼って終了です。ここの方々はこの程度の作業もご自分でできない方が同じZに乗っていると思うと情けなくなります。古いお車を維持するにはそれなりのお勉強と技量が必要です。それができないなら最初からプロにおまかせしましょう。所詮金で解決します。
    ここの掲示板画像の掲載が面倒ですね。なんとかなりませんか?大きいサイズだとエラーになるし、何もできない方には能書きより画像を見せるのが一番です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4441 / inTopicNo.12)  Re[14]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 何でかな〜 -(2010/10/27(Wed) 19:21:04)
    ここの人たちは、意地悪な人が多いですよね?誰だって、始めからすべてキレイに出来るわけじゃないし、上手くいかないことだってあると思うんですよね。

    同じZに乗ってるんだから、優しく教えてあげればいいじゃないですか?
    情けなくなることは無いと思いますよ。

    そりゃあ、プロに任せればきれいになるのは当たり前ですが、そうじゃなくて
    自分でやってみようと思うから、失敗したくないから、少しでも情報が欲しいんじゃないですか?
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4442 / inTopicNo.13)  Re[15]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 何でかなー2 -(2010/10/27(Wed) 21:35:44)
    2010/10/27(Wed) 23:50:59 編集(投稿者)
    2010/10/27(Wed) 23:50:41 編集(投稿者)

    私も、何でかなーさんと同感です。ここの返信する人たちは、できなければプロに任せればとか、勉強、調べろだとか、偉そうに上から目線の発言されていますね.教えたくなければ黙ってみてればいいだけなのにわざわざ偉そうに文句を言いながら教える方、車に時間かける時間さえあれば誰でもできるのですから。聞いている人は車に時間をかけている時間がないのが現状の人なんですから気持ちよく返答してやればと思います。教えてる人また、返信している人は、なんらか自動車関係に携わっている方がほとんどだと、、、知っていてあたりまえだから偉そうにいうのだったら教えなければいいのでは?めんどくさいのによく記入しているなーと逆にそうおもいます。見ていて何様と思い不快感に感じます。自分さえよければいい人間がZオーナーかと他が見ると思いますよ.
    みんな同じZオーナーなんだから気持ち良く教えればと,文句をいうのだだったら教えて
    もらわなくて結構ですと私だったらいいたいです。時間かければ誰でも出来るのですから
    それは、早いか遅いかの違いです。車、いじっていても食えない時代だから別の仕事をしてるってことを頭にいれてください。逆に仕事が忙しくない暇な人が車がいじれる時代です。車をいじれる暇な時間が作れるとは羨ましい限りです。現実はお金、技術ではなくここでは暇な人が偉いのですかね。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4443 / inTopicNo.14)  Re[16]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ たちどまり -(2010/10/27(Wed) 21:51:57)
    通りすがりさんは石川五右衛門さんですね。
    支離滅裂な気がしますね。
    何もできない人を馬鹿にしながら、金を出してプロに任せる方に促したり
    「素人でも貼れる」とか
    何もできない方に対して、大きな画像を張り付けて説明しようとしています。
    何がいいたいのか?
    単に自分ができるという自慢をしたいだけなのでしょうね?
    自分でできるには、暇が必要です。
    そんに暇でもなく、金で解決する場合もありますよ。
    自分でやるかどうかは、その人の経済力と時間と技術の見合いで判断するでしょうね。
    私なら、この作業はやりませんね。
    石川五右衛門さんの情報は有効だと思いますが、一言多いいのですね。
    価値観が狭すぎて、「自分ができる人が一番偉い」ですからね。


解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4449 / inTopicNo.15)  Re[1]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 756z -(2010/10/28(Thu) 01:26:08)
    2010/10/28(Thu) 01:30:58 編集(投稿者)

    最初にノーズさんに返信させて頂いた756zです。

    私が使用したラベルも内側に糊が付いている日産の純正品ですが、
    当方、ウェット方式がアウトとは知らずに、
    ノーズさんに返信してしまいました。

    私が投稿した方法は間違った貼り方のようですので、
    (10/08/30(Mon) 01:24) #4306
    (10/09/01(Wed) 22:42) #4312
    (10/09/01(Wed) 22:43) #4313
    に投稿した3件の記事は削除させて頂こうと思います。
    皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした。

    下記が、私がリアスポのラベルを貼った時に参考にさせて頂いたサイトになります。
    http://www.c.do-up.com/home/junjun/work4.html
    http://www.tommykaira.com/tkoct/recomend/seet-1.htm
    http://www.tommykaira.com/tkoct/recomend/seet-2.htm
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4451 / inTopicNo.16)  Re[2]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/28(Thu) 19:39:32)
    2010/10/28(Thu) 19:40:12 編集(投稿者)

    たちどまり様ヘ
    バカにされたくなかったらバカにされないようにしなはれ。
    ただ乗るだけじゃ女でもできますよ。この程度の作業もできないようなら情けないと思います。価値観が狭い人間にアレが作れますか?価値観が広いからアレがつくれんのと違いまっか?質問の内容でその人間のレベルがわかるんですよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4452 / inTopicNo.17)  Re[3]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/28(Thu) 19:54:41)
    意地が悪い?そりゃ被害妄想ですよ。ロクなお勉強もせずにできる奴をねたむほうが最低の人間です。時間がないとか逃げていますが、寝る時間を削れば時間はいくらでも作れます。携帯で長電話するヒマがあったらその時間を車のために使いなさい。要するに技量に乏しい人間ほどできる人間をねたみます。一生他人に頼って生きるつもりですか?
    叱咤激励のつもりでキツいことを書いているのですが・・・それを意地が悪いとは
    何にもできずにただZに乗るだけでもいいでしょう。なら無知な質問はせずに最初からプロにたのみなさい。適切なアドバイスしてもどうせ何もできないのだから・・・最初にアドバイスされた方は私にミスを指摘されて削除しましたね。
    私以外ミスに気が付いていないのだから所詮ここの人間はこの程度ですね。
    悔しかったらもっとなんでも自分でできる人間になりましょう。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4459 / inTopicNo.18)  Re[4]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 何でかな〜 -(2010/10/28(Thu) 22:52:38)
    通りすがりさん

    あなたは、どこでお勉強したのでしょう?お勉強しないで一人で解決できたのでしょうか?

    寝る時間まで削って、車イジリですか?出来る時間に車イジリじゃなんですか?

    きつい事を書く必要って有るんでしょうか?ここに質問してくる人は、悩みに悩んで、どうしてもわからないから質問してくるんじゃないですか?

    人の揚げ足を取って楽しいですか?人を見下して楽しいですか?
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4460 / inTopicNo.19)  (削除)
□投稿者/ -(2010/10/28(Thu) 23:15:16)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4461 / inTopicNo.20)  Re[6]: 【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ 通りすがり -(2010/10/28(Thu) 23:52:14)
    >人の揚げ足を取って楽しいですか?人を見下して楽しいですか?
    ・・・と言うより「そんなことも知らないのか?」と軽蔑しています。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4464 / inTopicNo.21)  [Re]【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ たちどまり -(2010/10/29(Fri) 08:37:28)
    通りすがり、石川にはZに乗って欲しくないですね。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4465 / inTopicNo.22)  Re[2]: [Re]【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ なんだかなー -(2010/10/29(Fri) 17:16:07)
    いろんなz乗りがいて いいんじゃないでしょうかねー 小さなお話に苛っとします。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4474 / inTopicNo.23)  Re[3]: [Re]【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ なんなんだ -(2010/11/02(Tue) 23:24:17)
    通りすがりさんは自分の価値観を人に

    押し付け過ぎじゃないですか?
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4475 / inTopicNo.24)  Re[4]: [Re]【Z32】前期型リア黒ラベル交換方法
□投稿者/ なんだかんだ -(2010/11/03(Wed) 16:58:30)
    人に優しく 車にも優しく 知識は人から学ぶものなんてね・・・・
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.