Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■43 / inTopicNo.1)  【Z32】ラジエター 疑問
  
□投稿者/ ヒロベー -(2005/08/24(Wed) 20:32:26)
    ラジエターよりの水漏れ発生です 自分ではどこからか出てくるのか
    解らず近所のメカに預けてきました やがて連絡が入りラジエター修理屋に
    出すと言います 私は以前よりラジが漏れたら社外品(純正クラス)
    にと考えていました 安いからです

    メカいわくオークション物は中古品を掃除しペイントしてるので
    信用できない 経験ありだと
    私のプランはボツです  そうゆうメーカーもあるのですかね?

    自分では15年も前のラジを直してもなーと感じてます
    でも老人メカは聞く耳ありません しかし親切で安いのです
    ここに惹かれるのです ばかですかねー
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■44 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】ラジエター 疑問
□投稿者/ shin -(2005/08/24(Wed) 20:59:48)
    昨年、秋に某オークションで新古品のアルミ2層ラジエーターを買いました。
    新古品のためメーカー保証はありませんが、箱も未開封の新品でした。
    オークションで出回っているラジエーターの新品は、東南アジア製ですので価格が安いようです。
    今時、修理して人件費をかけるより、輸入した方が安いです。電化製品も有名メーカー製でも作っているのは、中国・東南アジアです。
    先日、S○○YのVA○○を修理してあげましたが、中身にS○○Yのパーツは無く、ケースのエンブレムにしかありませんでしたよ。メーカーへ修理に出すと7万と言われたそうですが、手持ちの余ったパーツを使って無料で修理しました。
    何でも、安いからと大企業が輸入品を売りまくっているから、国内の中小企業は不景気なのではないでしょうか。
     
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■49 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】ラジエター 疑問
□投稿者/ とおるっち@1933 -(2005/08/25(Thu) 09:09:05)
    2005/08/26(Fri) 09:19:51 編集(投稿者)

    メーカーと言うより業者ではないでしょうか?
    中には悪質な業者がいてもおかしくないと思います。
    値段で判断するしかないでしょう。。あまり安すぎるのは???かも
    でもラジエターの修理ってそんなに安いんですか?
    銅2層だったら新品2万〜3万で手に入りますよね?
    15年物だったら出来れば新品に交換したほうが・・・(^。^;)

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■54 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】ラジエター 疑問
□投稿者/ ヒロベー -(2005/08/25(Thu) 20:28:06)
    shin様 とおるっち様ありがとうございました。
    私の当初プランは間違えてなかったようですね

    年寄りの早トチリのようですね
    でも作業は進めているようで・・
    喧嘩するつもりもないし 勉強になりました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.