Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4173 / inTopicNo.1)  【Z32】ルームランプ点灯しない
  
□投稿者/ Ezperanza -(2010/06/20(Sun) 20:31:46)
    7年式のNAですが、ドア連動で、左右ドア開けても点灯しなくなりました、
    警告灯も点灯しません、バックドアを開けると、ランプ、警告灯共に点灯するのですが、また、ランプスイッチ、点灯側にしても、ランプは点灯するのですが・・・よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4174 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】ルームランプ点灯しない
□投稿者/ 通りすがり -(2010/06/21(Mon) 20:44:01)
    ダイオードは点検しましたか?過去ログを見れば同じようなことが出ています。自分で調べてわからないときに質問しましょう。どうして自分で調べようとしないのでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4175 / inTopicNo.3)  [Re]【Z32】ルームランプ点灯しない
□投稿者/ 立ち寄り -(2010/06/21(Mon) 21:33:04)
    嫌みを書く前に回答したら?性格がわかるね。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4176 / inTopicNo.4)  Re[2]: [Re]【Z32】ルームランプ点灯しない
□投稿者/ フランク -(2010/06/21(Mon) 22:32:19)
    http://www.zcar-owners.net/club/trouble/light.htm#ルームランプが点灯しない!?
    ここを見てみてください。参考になると思います。
    ダイオードでなければ、ドアスイッチ部があやしいですね。
    ドアスイッチ部の接触不良も疑ってみてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4178 / inTopicNo.5)  Re[3]: [Re]【Z32】ルームランプ点灯しない
□投稿者/ 通りすがり -(2010/06/26(Sat) 10:29:19)
    >嫌みを書く前に回答したら?性格がわかるね。
    性格が悪いのはお前だろう。お前に嫌味書いたわけではない。この程度で他人に聞くようじゃViperのようなセキュリティの取り付けなど一生できない。嫌味いわれたくないのなら自分で勉強したら?回答しても礼もいえないような人間だから嫌味書いたんだよ。本当にここは自分じゃナニもできないのにZに乗る連中が多いね。Zが泣くよ!!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4181 / inTopicNo.6)  [Re]【Z32】ルームランプ点灯しない
□投稿者/ 立ち寄り -(2010/07/01(Thu) 22:06:44)
    石川さんバイパー付けれる事とZに乗る資格は関係ないですね。いじる暇があれば他の事に重点を置く人は多いです。あえて暇と表現しましたが、人の価値観を否定するものではありません。価値観は多様である事をを理解ください。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4204 / inTopicNo.7)  Re[2]: [Re]【Z32】ルームランプ点灯しない
□投稿者/ Ezperanza -(2010/07/08(Thu) 21:38:20)
    フランクさん、ご親切に有難うございました、ダイオードが切れてました
    過去ログは、見てたのですが、全く同じ症状じゃなかったので、他にも原因が
    有るかもしれないと思い投稿してました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4209 / inTopicNo.8)  Re[2]: [Re]【Z32】ルームランプ点灯しない
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2010/07/11(Sun) 12:11:54)
    2010/07/11(Sun) 12:12:51 編集(投稿者)

    >フランクさん、ご親切に有難うございました、ダイオードが切れてました

    私に対する礼はしないのですね。私はダイオードと的確に言っていますよ。
    過去ログを見ればわかりますが、過去に同じ質問に回答してお礼を言われています。裏ワザを使えばダイオードは再利用できます。正しく言えばダイオードのプリント回路が焼けて切れているのが正しいです。ダイオードは大丈夫でしょう。
    テスターで確認すればわかります。嫌われ者の石川五右衛門ですがこれでも某掲示板の管理者です。ヒマはありませんが時間を作ってZ32を快適に安全に乗れるように日夜努力をしています。
    色々言われた改造ヘッドライトの映像です。
    http://www.youtube.com/watch?v=mkHjblenIZY
    Z32改造HIDプロジェクターを装着したZ32の走行をケンコーDVS2500HD で撮影した動画です。このカメラは7.000円で買えるので同じように撮影して映像をYoutubeに載せてください。7.000円でどちらが明るいかわかるでしょう。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.