Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3873 / inTopicNo.1)  【Z32】内気循環にならない・・・。
  
□投稿者/ みっつーZ -(2010/01/08(Fri) 14:04:43)
    車両の購入時からなんですが、エアコンパネルの「REC」を押しても内気循環になりません・・・。(昨年末の一時期だけ作動した時もあります。)
    ボタンを押した時の反応音とランプは点灯しますが・・・。
    パネルスイッチを使っての簡易故障診断をしてみましたが、異常無いようです。
    スイッチパネルの故障でしょうか?

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3874 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】内気循環にならない・・・。
□投稿者/ bin -(2010/01/08(Fri) 19:25:56)
    見かけは内気循環だけど実際はそうなっていないってことでしょうか。
    それであれば経験があります。自分の場合は原因が二つ考えられました。

    その一
    助手席グローブボックス裏に換気の切り替えの箱があるんですが、ソレロイドがふたを開け閉めしてます。これによって内気循環と外気導入と切り替えているのですが、そのソレロイドが故障している。

    その二
    エアコンアンプが運転席のフットレストそばにあるのですが、それの故障。

    自分の場合は、ソレロイドに電圧をかけたら動作が確認できた(電装屋さんが確認してくれた)ので、中古のエアコンアンプを購入して交換しました。その後はOKです。みっつーZさんのZ32の年式がいつなのかわかりませんが、オートエアコンの仕様をグレードアップするスワップが一時期はやったことがありますね。ついでにやっちゃうってのも・・・・・

    早く治るといいですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3875 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】内気循環にならない・・・。
□投稿者/ みっつーZ -(2010/01/08(Fri) 20:17:19)
    binさん早速のアドバイスありがとうございます。
    エアコンアンプですか・・・。壊れた方がおられるのですね〜。(多分大丈夫と思い込んでました。)
    やはり電装屋さんに見てもらった方が早いんですかね・・・。
    デフ作動時も肝心のダッシュボードの噴出口から出ずに、普通の噴出口などから出てるので・・・。
    後期スワップは興味あります!でも、中古もそこそこ高いですもんね・・・。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3930 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】内気循環にならない・・・。
□投稿者/ みっつーZ -(2010/02/08(Mon) 20:58:02)
    ソレノイドの異常と判明しました。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.