Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■380 / inTopicNo.1)  【Z33】足回り?異音
  
□投稿者/ シンジ Send Mail -(2005/10/22(Sat) 18:37:47)
    Z33 1万km走行したところで、タイヤ付近から(四輪すべて)キュッキュキュッ!キュルキュルといった音が出てきました。ブレーキを踏むと消えますが、またすぐ出てきます。どうもアクセルオフ時じ出るようです。ディーラーで足回りを見てもらいましたが以上はありませんでした。どなたかよいアドバイスお願いいたします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■385 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】足回り?異音
□投稿者/ メディ -(2005/10/23(Sun) 01:02:24)
    4輪全てですか?・・・う〜ん(ーー;)
    リアの場合では、ジャッキアップして、エンジン始動・ギアを繋いでタイヤを回してみて、それでキュルキュル音が発生するのでしたら、サイドブレーキのクリアランスを調整して音が消える場合があります(V35でも情報アリ)。
    それで消えない場合はブレーキのパッドを留めるピンをチェックしてもらって下さい…歪んで音が発生している可能性があります(私がそうでした…)。
    フロントは解かりません…リアのパッドピンと同じ理由の可能性もありますが…何とも言えません。古ければ、ハブの油漏れとかあるのですが…
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■388 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】足回り?異音
□投稿者/ スーさん 【LINK】-(2005/10/23(Sun) 22:19:40)
    ブレーキはブレンボ仕様ですか?また、4輪一斉になり始めるのですか?

    もっと長く乗ったクルマでしたらピストンのシールの劣化とか考えられるのですが
    、あてはまらなそうですね。シールリングでピストンは0.3〜0.7mm戻ると言われて
    いますが、劣化してきて戻りが悪くなると軽く引きずる事があるかもしれません。
    走行距離に関わらず、サーキット走行などで長時間高温下で使用したら、それなり
    に劣化は進みますが。

    私のも新車から2万キロメートル位まで、(クルマの御機嫌が悪いと)リヤがキキ
    ーヒーとブレーキを引きずって鳴いてました。サイドを引いたり、ブレーキをチョ
    ン踏みしたりすると一時的には収まるのですが、またすぐに鳴き始め、そのまま放
    っておくと引きずった摩擦熱かなにかでどうにかなるのか鳴き止んだりしました。
    ま、良くある事と、気にしてませんでした。そういえば最近は発生してませんね。

    あまり参考にならずに申し訳ありません。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■486 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】足回り?異音
□投稿者/ 福助 -(2005/11/11(Fri) 11:07:14)
    私の場合、鈴虫が鳴いている様な音がしていました(キュル、キュル)
    原因は、バンパーとボディーとの擦れでした。
    この場合、バンパーを たたくと同じ様な音がします。
    ディーラーにて直してもらいました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.