Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■379 / inTopicNo.1)  【Z32】油圧計が0から動きません〜
  
□投稿者/ SPEED KING -(2005/10/22(Sat) 13:39:15)
    H4年NAに乗っているのですが油圧計(純正)が動かなくなりました。オイルは入っているのですが・・・・。何処をチェックすればいいのか解りません。教えていただければたすかるのですが・・・。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■381 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】油圧計が0から動きません〜
□投稿者/ Fay -(2005/10/22(Sat) 21:14:44)
    こんばんは 自分も元年Z NAに乗ってますが油圧系は0ですね。。。
    油圧センサーのコネクターを一度外して、接点復活剤なるものを吹き付けましたが
    数日だけエンジンが冷えてる状態で動いてました。油圧センサーが8000円ぐらいなので交換してもいいんですが、無ければないで良いかなって思って放置です。。(汗 今度交換したらレス入れてみますね^^;回答になってなくてすみません(;つД`)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■384 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】油圧計が0から動きません〜
□投稿者/ ライト@2727 【LINK】-(2005/10/23(Sun) 00:25:37)
     おそらく、Fayさんのおっしゃるように油圧センサー(オイルプレッシャースイッチ)の不調だと思います。
     念のため、油圧が掛かっているか確認するには、エンジンオイルの注入口を外してみて、オイルが跳ねているのが確認できれば油圧がかかっているという事で問題ないと見ていいと思います。
     最終判断はディーラーなどの専門家の判断を仰いで下さい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■387 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】油圧計が0から動きません〜
□投稿者/ SPEED KING -(2005/10/23(Sun) 08:41:52)
    fayさん ライトさん、ありがとうございます。 とりあえず、オイルチェックをしてみます。ありがとうございます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.