Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3766 / inTopicNo.1)  【Z32】エンジン不調。
  
□投稿者/ お初です -(2009/10/20(Tue) 10:01:26)
    初めまして、z32ttなのですが先日、走行していたら水温計がオーバーヒート寸前まで上がっていて自宅の近くだったので直ぐに戻ってその日1日置いて置いたら次の日の朝エンジンが掛からなくなってしまいました。自分は全く知識が有りません。どうか修理の方法を分かる方教えて下さい。宜しくお願いします

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3769 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】エンジン不調。
□投稿者/ 日産DM -(2009/10/20(Tue) 19:05:29)
    まずオーバーヒート寸前まで水温が上昇したとの事ですが、クールラント液は吹いたりしてませんか?もし破裂等でクールラントがもれてしまった場合、水温センサー等の接点不良、パワトラ等も含め考えられます。

    自分で出来ないのであれば、まずはディーラーがいいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3771 / inTopicNo.3)  Re[1]: 【Z32】エンジン不調。
□投稿者/ ぱすびい -(2009/10/22(Thu) 18:47:21)
    Z32 TT H2年式 2シーターにのってます。15万キロオーバーです。
    日産DMさんのご指摘どおり、パワトラがあやしいと思います。
    あと、見た目にクーラント漏れが発見できない場合は、ヒータコアやウォーター
    ポンプあたりかと。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3779 / inTopicNo.4)  [Re]Re[1]: 【Z32】エンジン不調。
□投稿者/ おはつです -(2009/10/28(Wed) 10:34:40)
    ありがとうございました。 パワトラを交換してみたいと思います。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3780 / inTopicNo.5)  [Re]【Z32】エンジン不調。
□投稿者/ おはつです -(2009/10/29(Thu) 23:23:43)
    先日、パワートランジスタを交換してみましたが掛かりません。他は何か原因は在りますでしょうか? 皆様の知恵をお貸しください。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3781 / inTopicNo.6)  [Re]【Z32】エンジン不調。
□投稿者/ カズ -(2009/10/30(Fri) 02:30:28)
    クランク角センサーかもしれませんね。
    エンジンに向かって、タイベル右側に有る三菱か日立のマークが入った灰色の部品がそれです。
    一度、コネクターを外して、青錆や接点不良が無いか確認して見て下さい。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3783 / inTopicNo.7)  Re[2]: [Re]【Z32】エンジン不調。
□投稿者/ ぱすびい -(2009/10/30(Fri) 23:16:02)
    私も、先日エンジンがかからなくなりました。
    兆候としては

    @アイドリングが不安定になり、1800位まで上昇
    Aハンチング
    Bクラッチをつなぐとエンストしそうになる
    などです。

    車やさんに症状を伝え、みてもらおうと思った矢先、エンジンがかからなく
    なりました。
    水温計は正常値で終始安定、クーラント漏れはなさそうです。
    セルは元気よく回るのですが、3回繰り返しても点火しないので、車やさんに
    きてもらいました。
    「あれ、ガソリンきてないかな?」といいつつ、セルをかなり長めに回すと、
    とりあえずエンジンがかかりました。燃料ポンプは生きていたようです。
    現在、車やさんに修理してもらってます。
    修理が完了したら報告しますね^^
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3788 / inTopicNo.8)  Re[3]: [Re]【Z32】エンジン不調。
□投稿者/ ぱすびい -(2009/11/02(Mon) 21:32:27)
    本日修理が完了しました。

    原因は、水温センサの故障で、水温が上がっているのに正しい信号が
    送られなかったため、濃い混合気が送られ続け、プラグがかぶって
    点火しずらくなったようです。

    残念ながら、プラグ3本、プロテクタは全部交換です。
    水温センサは2つとも交換しました。

    水温計の上がり方が遅い(夏場でも5分以上)ので、おかしいとは
    思ってたんですが・・・
    もっとはやく水温センサを交換すべきでした。

    尚、本来ここに書き込むべきではなかったかもしれません。
    不快に思われた方、ごめんなさい。
    少しでも参考にしていただければ幸甚です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.