Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3753 / inTopicNo.1)  【Z32】ブレーキランプがつきません
  
□投稿者/ 光が。。。 -(2009/10/17(Sat) 12:44:47)
    はじめまして、
    平成4年式のNAの乗ってます。

    スモールはつくのですが、
    表題のとおりブレーキランプがつきません。

    トラブル掲示板を見て、玉切れセンサーを分解してみましたが、
    はずれている部品はなさそうでした。

    原因は光るガーニッシュに変えようとして、
    間違えてブレーキランプから電源を取ってしまったからだと
    思いますが、
    ここをチエックしてみたらというところがあったら
    教えてください。
    よろしくお願いします。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3754 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】ブレーキランプがつきません
□投稿者/ 日産DM -(2009/10/17(Sat) 16:42:41)
    ちなみにメーター付いてる警告等は点灯してますか?
    Z32の場合はブレーキ、スモールが切れた場合は警告等が点灯します。
    ちなみにブレーキを踏んだ時に点灯しておれば玉切れセンサーは正常ですが、
    点灯しなければ玉切れセンサーの故障です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3755 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】ブレーキランプがつきません
□投稿者/ 光が。。。 -(2009/10/17(Sat) 22:30:40)
    日産DMさん、早い返答ありがとうございます。

    電球は切れてなさそうですが、
    センサーは、まったく点灯していません。
    センサーの中には、ヒューズとか入っているのでしょうか?

    まったく無知ですいません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3756 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】ブレーキランプがつきません
□投稿者/ 通りすがり -(2009/10/17(Sat) 23:12:48)
    もし私なら、ストップランプスイッチの赤/黄線に(+)が来ているかどうか確認します。次にブレーキを踏んでストップランプスイッチ赤/黒線に(+)が出るか確認します。(+)が出ればハイマウントストップランプが点灯するか確認します。ハイマウントストップランプが点灯してストップランプが点灯しない場合はストップ・テールランプセンサーが壊れています。
    ストップランプスイッチがどこにあるかなんて聞かないでください。何もわからないのならディーラーに出しましょう。古い車を維持するにはそれなりのお勉強をしないと維持できません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3762 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】ブレーキランプがつきません
□投稿者/ 通りがかり -(2009/10/19(Mon) 18:32:50)
    ヒューズボックスでブレーキのヒューズ、テールセンサー、電球切れの3つのいずれかです!検電テスター購入してみたらいいのでは!電流がきてれば点灯するしくみの商品がホームセンターに販売してます。600円くらいです12vY用!消去法で全部やれば解ります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3763 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】ブレーキランプがつきません
□投稿者/ 通りすがり -(2009/10/19(Mon) 22:44:18)
    2009/10/19(Mon) 22:46:41 編集(投稿者)

    私はスナップオンのサーキットテスターを愛用していますが、工具ショップの「まっすぐ」なら261円で販売しています。でもテストランプも持たないような方に貴重な時間をさいて説明してもムダかと思います。何もわからないのであればプロにまかせるのがベストです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3764 / inTopicNo.7)  Re[5]: 【Z32】ブレーキランプがつきません
□投稿者/ 光が。。。 -(2009/10/19(Mon) 23:04:26)
    光が戻ってて来ました。

    ひとつはヒューズが切れていたこと。
    一生懸命運転席の下しか見ていませんでした。

    もうひとつは球切れセンサーの故障のようです。
    交換してみたら反応しました。

    本当にみなさまありがとうございます。

    厳しい指摘もありましたが、
    このFALCONで一生懸命勉強していこうと思います。

    もしまた、問題が出てわからなかったら、
    知恵を貸していただけたらと思います。

    本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3765 / inTopicNo.8)  [Re]【Z32】ブレーキランプがつきません
□投稿者/ DDH -(2009/10/20(Tue) 08:05:49)
    戻ってよかったですね。原因は普通でしたね。ちなみに、ヒューズの場所を教えてください。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3767 / inTopicNo.9)  Re[2]: [Re]【Z32】ブレーキランプがつきません
□投稿者/ 光が。。。 -(2009/10/20(Tue) 16:35:50)
    ずーと運転席の下ばかりみていましたが

    ボンネット開けて右にあるリレーなどがいっぱい
    入っている箱の中に STOOP LANPってあります。
    そのヒューズが切れていました。

    その箱ってリレーしかはいってないと思っていたのが
    盲点でした。。。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3768 / inTopicNo.10)  Re[3]: [Re]【Z32】ブレーキランプがつきません
□投稿者/ フランク -(2009/10/20(Tue) 17:29:16)
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.