Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3747 / inTopicNo.1)  【Z33】バッテリーを交換しようと思うのですが
  
□投稿者/ 父さん -(2009/10/15(Thu) 22:30:46)
    とある掲示板に
    バッテリー交換時、バッテリーを外した時(電源が切れた時)に、盗難防止装置が鳴るような記述がありました。
    盗難防止専用のバッテリーが別にあって作動するらしいのです。
    近所迷惑になるのは イヤなので ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。
    もし事実であれば対処法もお聞かせ願えればと思っております。

    また、素朴な疑問なのですが、素人でもバッテリー交換は可能でしょうか?
    手順を記したサイトは見当たりませんでしたが・・・。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3751 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】バッテリーを交換しようと思うのですが
□投稿者/ 修 -(2009/10/16(Fri) 23:02:45)
    http://www.nanshin.net/service/koukan.html
    こんなかんじでしょうか・・・ 笑
    こんなサイトはググれば一発ですよ
    バッテリ交換の前に 検索方法を修業しなさい! とか言ったりして  笑

    交換は 書いてある通り一人でも出来ます
    エンジンオイル交換より簡単だと思います

    まぁ注意事項として 落とすと危ないよ とか
    ボディーに当てると凹んで高くつくよ みたいなところでしょうか・・・

    まず セルフ整備の第一歩としてお試しあれ

    防盗の件は ここで書くと機械の存在価値がなくなってしまうから
    専門店に行って聞いて下さい
    でもやはり 重要機密だからユーザーさん以外教えてくれないかも・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3752 / inTopicNo.3)  Re[1]: 【Z33】バッテリーを交換しようと思うのですが
□投稿者/ 父さん -(2009/10/17(Sat) 07:05:20)
    修さん、レスありがとうございます。
    でも防盗が鳴るか否かは機密なんですね〜。
    近所迷惑になるとイヤなので日産のディーラーに相談してみます。

    Z33のバッテリーは簡単に取り外せないと聞いた事があるので聞いてみたものなんですよ。
    これもついでにディーラーに確認してみますね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.