Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3746 / inTopicNo.1)  【Z33】エンジンが掛からない
  
□投稿者/ 父さん -(2009/10/15(Thu) 22:26:18)
    ご存知の方、お教え願います。

    Z33、H14年式に乗っております。
    殆ど週末しか乗らないのでバッテリーが弱ってきているかなあとは思ってはいた
    ものの、
    今朝乗ろうとしたがエンジンが掛からない。
    キーを回したが「パチパチパチ」と音が鳴るだけでセルモーターは回らず。
    計器類や車内灯は点灯しているので全くバッテリーが消耗してしまったようでは
    ないと思います。
    これだけでは判断し難いかもしれませんが、これはバッテリーの消耗によるもの
    でしょうか?
    それともセルモーターの故障によるものでしょうか?
    車庫に全面から入れてしまい、ブースターを繋げるには数人の人手を必要とする
    為、ブースターケーブルを繋げての始動は現段階で試みておりません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3748 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】エンジンが掛からない
□投稿者/ フランク -(2009/10/16(Fri) 00:22:30)
    たぶんバッテリーだと思います。
    ルームランプなどつけっぱなしはありませんか?
    セルモーターかどうかはケーブルをつないで確認するのが一番早いです。
    オルタかどうかもエンジンをかけた状態での発電能力を確認するのが
    一番速いです。
    いずれにしてもそのままの状態では何が原因かの確認は難しいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3749 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】エンジンが掛からない
□投稿者/ Z33@5277 -(2009/10/16(Fri) 21:05:02)
    ヘッドライト点灯状態でフォーンを鳴らしてみて下さい。
    正常に大きい音で鳴らなければ100%バッテリ上がりが原因ですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3750 / inTopicNo.4)  Re[1]: 【Z33】エンジンが掛からない
□投稿者/ 父さん -(2009/10/16(Fri) 22:55:34)
    ★フランクさん
    ルームランプを点けっ放しにした記憶は無いのですが・・・
    記憶にあったら消し忘れていませんよね(笑)
    情報ありがとうございました。

    ★Z33@5277さん
    目からウロコ、そういうテスト方法がありましたね。
    近所迷惑にならぬよう日中に試してみたいと思います。
    有難うございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.