Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3662 / inTopicNo.1)  【Z33】助手席足下が高温に
  
□投稿者/ えすあーる -(2009/08/18(Tue) 08:05:42)
     納車後に自宅まで2時間程度、高速経由を流して帰ったのですが助手席の足下の床がとても熱くなっていることに気づきました。フロアマットに手のひらをあてるとホットカーペットを最強にしたときくらいの熱さでした。
     ちなみに運転席側のフロアマットも助手席側まではいきませんが、はっきりとわかるくらい熱くなっていました。夜でしたが外気温は30度前後だったと思います。
     エンジンまたは排気系の熱が車体を伝わってきているのでしょうか?平成18年式で車検整備済みでの納車でした。
     

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3664 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】助手席足下が高温に
□投稿者/ Z33@5277 -(2009/08/18(Tue) 19:16:15)
    Z33の場合はコストダウンと軽量化の為に、断熱はあまり良くないです。
    私のもかなり熱くなります。以前に乗っていたグロリアとはぜんぜん違います。
    どの程度だか解りませんが、正常範囲なのではと思います。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3666 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】助手席足下が高温に
□投稿者/ えすあーる -(2009/08/19(Wed) 00:57:14)
    Z33@5277さん、ありがとうございました。
    熱くなるものだとわかり、ほっとしました。
    フロアマットの上に置いていたプラケースが暖かくなっていて気づいたのですが、
    マットの下のカーペットが溶けたり異臭がするほど高温ではありません。
    たしかに軽量化のためと思えば我慢できる範囲だと思います。
    冬は床暖房で快適?ですね(笑)

解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3667 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】助手席足下が高温に
□投稿者/ Bea -(2009/08/19(Wed) 02:17:11)
    当方も、運転席and助手席の熱が気になりました。
    ロードノイズも同時に気になっていたので、フロアマットの下地の更に下にシンサレート(吸音・断熱材)を敷き詰めました。
    非常に軽い素材なので軽量化の妨げにはならないと思います。

    効果としてはロードノイズの低下、室内温度の上昇軽減になっているかな?って感じです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3670 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z33】助手席足下が高温に
□投稿者/ Z33 -(2009/08/20(Thu) 20:53:33)
    こんばんは。
    僕のZ33も、熱くなります。
    タコあし&キャタライザー&・・・排気系をすべて交換しているため純正についている断熱板がないからかもしれませんが・・・。
    カバンに入れた、チョコレートや化粧品などは、気温の低い春や秋でも置けないとおもっています。
    したがって、文面から推測する範囲では、正常範囲だとおもいます。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.