Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3646 / inTopicNo.1)  【Z32】ラジエーターキャップを0.9に
  
□投稿者/ ふみき -(2009/08/04(Tue) 19:03:13)
    この度、水回りにトラブルが起きてパイプ類をかなりの数交換しました。
    夏で高温になったところでパイプのつなぎ目から漏れが始まってしまったようです。

    そこでふと思いつきましたが、今後、ラジエータキャップを0.9kg/cmの物にしたらかかる圧が少なくて負担も少ないのかな、と。
    でも、沸点が低くなることの問題もあるでしょうし・・・

    素人の単純な発想ですが、是か非かご教授いただければ幸いです。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3647 / inTopicNo.2)  [Re]【Z32】ラジエーターキャップを0.9に
□投稿者/ ノリ -(2009/08/04(Tue) 19:26:17)
    ラジエータキャップを0.9kg/cmの物にしたらかかる圧が少なくて負担も少ないですよ!全開走行する人にはオススメしませんが、普通に街中を走行したり高速道路も問題ないです。ちなみに私も0.9kg/cmです。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3648 / inTopicNo.3)  Re[2]: [Re]【Z32】ラジエーターキャップを0.9に
□投稿者/ クマ太 -(2009/08/05(Wed) 20:13:01)
    私個人の意見ですが・・・
    結局トラブルを先送りにするだけで、0・9Kgのラジキャップにして同じトラブル
    が発生した場合、トラブルの進行が進んだ状態になり、返って高い修理代になっ
    ってしまうと思います。

    それに1.1や1.2kgのラジキャップでも、2年位経てば0.9kgまでドロップする事が
    多いので、今現在新品のラジキャップでなら別ですが、そうでない場合対した差
    は無いと思いますが・・。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3650 / inTopicNo.4)  Re[3]: [Re]【Z32】ラジエーターキャップを0.9に
□投稿者/ ふみき -(2009/08/06(Thu) 21:27:12)
    ノリさん、クマ太さん、ご回答ありがとうございました。

    お二人のそれぞれ違ったご回答をいただき、私なりの結論をだしました。

    パイプ類の新しいウチは、高圧の物を使用し、そのままドロップしていくのはそのまま受け入れます。 その後は0.9kgを使用しようと思います。それでも壊れたら、いずれにしても大手術になりそうなは仕方ないと受け止めます。


解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.