Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3595 / inTopicNo.1)  【Z33】クラッチ不良?
  
□投稿者/ まー -(2009/06/20(Sat) 20:10:58)
    17年式のMTです。しばらく走ってると熱の影響?なのかクラッチがおかしくなります。クラッチ切ってから戻ってくるはずが途中で止まってます。
    クラッチの切れ自体には問題が無いのですが遊びの部分が戻ってきません。
    なので症状が出るとクラッチ切る→足離す→途中まで戻ってくる→残りの部分を
    足で戻す… と微妙に乗りにくいです。
    あと、発進時などにクラッチをつないだ際にリヤから「カチン」と音がします。
    常に鳴るわけではありませんが鳴らない日はないので気になります。
    原因と対処法があれば教えて下さい。 

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3596 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】クラッチ不良?
□投稿者/ Bea -(2009/06/21(Sun) 00:00:33)
    クラッチの症状ではありませんが、リアからのカチンという音はレリーズベアリングの交換で解消しました。
    ディーラーへ持って行って再現するのであれば無償修理対象のようです(5年?)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3604 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】クラッチ不良?
□投稿者/ まー -(2009/06/30(Tue) 04:55:02)
    Beaさんありがとうございます。近い内ディーラーに行ってみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3622 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】クラッチ不良?
□投稿者/ みかん -(2009/07/09(Thu) 23:37:48)
    つい最近同じ症状に突然なり、週末にディラーへ行くつもりです。
    クラッチが切れているのか、何処でつながるのか感触が伝わってきません。

    で、参考情報です。
    クラッチシリンダのオイルシール不具合で、リコールされています。
    届出番号は、「リコール 国-1998-0」ですので、検索してみてください。
    国土交通省にも載っています。
    ただ、私もH17年式で対象の車体番号にはなっていませんし、これと同じ原因かどうかも分かりません。

    ディラーでこの番号を言ってみようと思っています。




引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3628 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z33】クラッチ不良?
□投稿者/ まー -(2009/07/20(Mon) 10:41:59)
    みかんさんありがとうございます。先日ディーラーへ点検依頼した所、クラッチのオペレーティングシリンダーの不良という事でASSY交換になりました。作業はこれからですがみかんさんも恐らく同じ不良と思われます。保証期間内なので無償の様です。間に合ってよかった…
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3629 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z33】クラッチ不良?
□投稿者/ まー -(2009/07/20(Mon) 10:42:56)
    …という事で解決しました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3644 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z33】クラッチ不良?
□投稿者/ みかん -(2009/08/01(Sat) 17:19:50)
    まーさん
    私も解決しました。
    でもマスターシリンダを交換したと聞きました・・・違うんですね。直してからあまり走っていないので少々不安になってきました。
    ま、5年/5万キロまでは無料とのことだったので今回の支払いはなし。再発したらもう一回直してもらえば良いや。
    なお、リコールの話をしましたが、聞いたこと無いとか言ってました・・・
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3645 / inTopicNo.8)  Re[7]: 【Z33】クラッチ不良?
□投稿者/ なつ -(2009/08/01(Sat) 17:45:07)
    リコールちゃんと日産のホームページに出てますよ。
    http://www2.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report1998.html
    聞いた事無いとは・・・リコール情報を検索すれば即解る事なのに
    調べて無い証拠ですよ、無関心なディーラーさんですね。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.