Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■353 / inTopicNo.1)  ライトが変なんですが
  
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/14(Fri) 23:34:24)
    480×640 => 75×100

    (59KB)
    2005/10/14(Fri) 23:35:02 編集(投稿者)
    2005/10/14(Fri) 23:34:52 編集(投稿者)

    ライトを購入したのですが、ライトの中にこのような丸いものが二つ入っていて かたむけるたびにからからいっていたのですがわかる方いますか?

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■354 / inTopicNo.2)  Re[1]: ライトが変なんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/14(Fri) 23:37:24)
    480×640 => 75×100

    (41KB)
     それと キセノンじゃないことは確かなのですが、年式によってライトがちょっと違うのかわかりませんが このようにロービームが右側によっているものってありますか? どちらかだけでもいいんで教えてください
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■355 / inTopicNo.3)  Re[2]: ライトが変なんですが
□投稿者/ 北欧仕様のグリル -(2005/10/15(Sat) 00:56:47)
    よく分かりませんが乾燥剤の類じゃないでしょうか・・・
    曇り防止(湿気取り>たまにくもりますから)?
    いずれにせよ純正のものではなさそうですし・・・【ないです】
    全オーナーに聞かないと完璧な回答はなさそうですね・・・!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■356 / inTopicNo.4)  Re[3]: ライトが変なんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/15(Sat) 01:28:11)
     北欧仕様のグリルさん 返信ありがとうございます。 前にも返信いただいた事故の件で 一応 お店に聞いたら バンパーとライトと…は変えないとだめって聞いたので そのときに探した中古品のライトのことです。 中古品なので原因はわかりませんが 乾燥剤を入れたのですかね? 今手元にないんでわからないんですが、なんかにおいがしたような気もします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■357 / inTopicNo.5)  Re[4]: ライトが変なんですが
□投稿者/ K -(2005/10/15(Sat) 02:32:45)
    丸いのは乾燥剤かなにかで、元から入ってるものです。

    プロジェクターの位置はライト本体をずらして固定して
    光軸調整やり直せばそれなりに中央によると思います

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■358 / inTopicNo.6)  Re[5]: ライトが変なんですが
□投稿者/ sou 【LINK】-(2005/10/15(Sat) 09:19:02)
    Kさんの回答のとおり
    丸いのは乾燥剤です。
    純正のものですね。各ライト二個づつ入っています。
    私のライトをばらしたときにも入っていました^^
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■359 / inTopicNo.7)  Re[6]: ライトが変なんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/15(Sat) 11:02:26)
    souさん返信ありがとうございます それが中で転がっていてからから言っているのですが どこにつければいいのですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■360 / inTopicNo.8)  Re[7]: ライトが変なんですが
□投稿者/ sou 【LINK】-(2005/10/15(Sat) 11:54:54)
    本来乾燥剤はスポンジに包まっていて
    転がらないようになっていたと思います。
    乾燥剤だけ出てきたのならスポンジがボロボロになってどこか行ってしまったんでしょうね(^^;
    その乾燥剤が効力を保っているかどうかは謎ですが
    つけるのでしたら転がらないようにスポンジ等で包んでエクステンションの下あたりに固定すれば良いと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■361 / inTopicNo.9)  NO TITLE
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/15(Sat) 12:05:00)
    SOUさん返信ありがとうございます
    本来はスポンジにくっついているものなのですか!?乾燥材って 普通2年も持ちませんよね!? 持つものですか!?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■362 / inTopicNo.10)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ フランク Send Mail -(2005/10/15(Sat) 19:23:02)
    ライトには純正状態で片側に乾燥剤が2つ入っています。
    曇る可能性が考えられています。
    確かに、純正のシーリングは甘い部分があり、曇ることがあります。
    私のZは一度分解して、ガラス裏に曇り止めを塗ってきちんとシーリングしましたら
    曇りはありません。その際に純正の乾燥剤は取り出しました。
    既に乾燥剤はほとんど機能しないでしょう。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■363 / inTopicNo.11)  Re[10]: ライトが変なんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/15(Sat) 21:49:06)
    2005/10/15(Sat) 21:50:29 編集(投稿者)

    フランクさん返信ありがとうございます やはり乾燥材なのですね 入っている(と、思うんですが)状態で曇ったりするって事は効いていないって事ですよね!? つまり フランクさんの用に 入れないでも大丈夫ですかね!?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■364 / inTopicNo.12)  Re[2]: ライトが変なんですが
□投稿者/ フランク Send Mail -(2005/10/15(Sat) 22:00:39)
    曇った場合は純正の乾燥剤で曇りが取れるか不明です。
    ちなみに、私のライトは乾燥剤はありませんが、曇ったことがありません。
    きちんとシーリング出来ていれば問題ないのですが・・・

    ライトは可能であれば分解してきれいにしてガラス裏面に曇り止めを塗って
    きちんとシーリングするのがお勧めです。可能であれば・・・

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■365 / inTopicNo.13)  Re[3]: ライトが変なんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/15(Sat) 22:49:48)
     塗らないつもりでいるんですが、それなら からから言うのですが、入れといたほうがいいですかね?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■366 / inTopicNo.14)  Re[4]: ライトが変なんですが
□投稿者/ 北欧仕様のグリル -(2005/10/15(Sat) 23:40:17)
    みなさん
    スイマセン
    純正品なんですね・・・
    ヘッドライトの清掃(もちろんこのHP参考で)したときに気づきませんでした
    な32ぜっとさん 申し訳ない(謝!

    PS:ライトの後ろの”バルブカバー?ゴムブーツがへたっているのか?
    くもりるときがあります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■367 / inTopicNo.15)  Re[5]: ライトが変なんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/16(Sun) 00:13:11)
     北欧仕様のグリルさん気にしないでください。 乾燥剤とわかっただけでありがたいです。おかげで、どっかの部品が壊れているのか心配だったんですが、乾燥剤とわかったことによりほっとしました。ありがとうございます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.