Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3471 / inTopicNo.1)  【Z33】アクセルオンでコトコト音が…
  
□投稿者/ take 【LINK】-(2009/04/07(Tue) 22:30:20)
    Z33 '07 VQ35HR Coupe VerST 6MTに乗っています。現在新車から16,000kmほど走行。

    2速、3速にアクセルオフしたまま入れ、エンジンブレーキが効いてから
    アクセルオンすると、0.3秒くらい遅れて、「コトコト」と音がします。
    暖気を十分にすると若干症状が緩和される気がしますが、全く消えるわけではありません。
    信号交差点の右折で特に気になったので、デフが発生箇所のような気もしますが、特定に至っていません。

    ブレーキの鳴きと本件の2つを解消するためディーラーに入庫したのですが、
    ブレーキの分解清掃とパッド面取りをしたところ、本件症状も消えたとの事で、退院となりましたが、
    退院当日にまた鳴っています…。

    オーディオとエアコンを切って、窓を閉めてロードノイズを防がないと聞こえないので、
    「純正デフ(orミッション)の正常な作動音」の可能性もあるのですが…。
    同様の症状が出てる方、いませんか?情報を下さい…。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3472 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】アクセルオンでコトコト音が…
□投稿者/ なつ -(2009/04/08(Wed) 12:15:36)
    私はZ33 '08,7 VQ35HR Coupe VerS 6MT現在5400kに乗ってます。
    その様な乗り方をすれば、クラッチのにバックトルクが掛ってるので
    クラッチダンパーが正常に作動してる作動音です、
    ちなみに始めから音は鳴ってますよ、日頃オーディオを掛けないので
    納車時に気付きましたけど、気づいたのが最近だから気に成るのでは無いですか?
    33それともVerSだからか解りませんが防音剤のインシュレーターが
    ボンネットにも貼って無いしフロアも少なくまた他の箇所も計量化為か??
    全体的に少ないので意外と作動音やノイズが良く聞こえるので初めは
    少々戸惑いましたけど、新車で下したのでこれがZ33だと思い私は乗ってます。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3473 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】アクセルオンでコトコト音が…
□投稿者/ take 【LINK】-(2009/04/08(Wed) 15:03:39)
    普通に、鳴ってるものなんですね…。
    エアインテーク換えた時に初めてオーディオもエアコンも切って、耳を澄ませて乗ったので…。

    ただ、バックトルク関係なく、1速入れたまま1000rpmから3000rpmまで加速しつつUターンすると同じような音がしましたので…。
    これはデフが作動してる音、って事でいいのでしょうかね。

    やっぱり、おいらが神経質すぎるのかなぁ…。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3481 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】アクセルオンでコトコト音が…
□投稿者/ take -(2009/04/15(Wed) 08:32:43)
    正常な作動音、ということで納得することにしたので、解決済みにしておきます。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.