Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3436 / inTopicNo.1)  【Z32】フロント左右からの異音
  
□投稿者/ えりぽんさとぽん Send Mail -(2009/03/20(Fri) 19:14:56)
    z32最終型ですが 20km/h位で、路面の凸凹でフロントの左、右それぞれから「ポクコクーン」という異音が時々します。冬場の寒いときが多いような気がします。かなり調べましたが @サスペンション類の緩みではない。Aアンダーカバー類の擦れではない。Bボンネットのフックからでもない 残るはショックを変えてみるぐらいしかないのですが 同じような経験された方はおられませんでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3437 / inTopicNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ 琢磨 -(2009/03/20(Fri) 20:38:41)
    私も同じような経験ありますが

    私の場合、スタビのブッシュの劣化が原因でした。
    参考までに

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3438 / inTopicNo.3)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ えりぽんさとぽん Send Mail -(2009/03/20(Fri) 21:23:45)
    ご返信ありがとうございます。
    スタビはまだチェックしておりませんでした。そうですね!そんな感じもします。今度、馬に乗せてチェックしてみます。結果わかりましたら、また報告させていただきます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3444 / inTopicNo.4)  Re[1]: 【Z32】フロント左右からの異音
□投稿者/ dai -(2009/03/22(Sun) 15:08:56)
    ショックのアッパーマウントの劣化も考えられるとおもいますよ。
    ピロアッパーだと特に音でます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3553 / inTopicNo.5)  Re[2]: 【Z32】フロント左右からの異音
□投稿者/ えりぽんさとぽん -(2009/05/23(Sat) 22:50:12)
    琢磨様、dai様、投稿ありがとうございました。原因判明しました。

    ・スタビのブッシュ関連は異常ありませんでした。
    ・アッパーラバーシート、コイルチューブが裂けて、コイル上端がアッパープレートと接触して異音発生し ていたようです。しかも左右共に同じ状態。
    ・走行7万kmで裂けてしまうのも少しゴムの劣化が早すぎるような気もします。またはコイルスプリング端部の仕上げの品質にも問題があるのかもしれません。
    ・写真の奥は新品のラバーシートです。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3576 / inTopicNo.6)  Re[3]: 【Z32】フロント左右からの異音
□投稿者/ アッパーラバーシート亀裂 -(2009/06/02(Tue) 00:07:03)
    250×200 => 100×80

    (8KB)
    アッパーラバーシートの亀裂写真
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.