Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3393 / inTopicNo.1)  【Z33】風切り音のような音
  
□投稿者/ シュウ -(2009/02/01(Sun) 01:25:02)
    2ヶ月程前から、走り始めた直後(車が冷えている時)に限って、風切り音のような音がします。「ひゅーーー」っと。速度は50km/hくらいから鳴ります。2〜3キロ走ると音は消え、以後鳴りません。
    先日ディーラーに3日程預けて調査してもらいましたが、現象の再現はあったものの、原因は不明。
    同じような症状の方いらっしゃいませんか?車はフルノーマルのバージョンSです。
    アドバイスよろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3397 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】風切り音のような音
□投稿者/ なつ -(2009/02/01(Sun) 21:19:00)
    同じく08年7月最終型のZ33バージョンSフルノーマルに乗ってます。
    私のも同じく冷えてる時は音が鳴ります、寒い日には良く聞こえます、
    暖かい日は音は全く聞こえませんし、車が温まってると鳴りません
    冷えてる時だけのミッションもしくはデフからのギヤー鳴りじゃないのかな?
    少しでも温まれば全く鳴らないのでトラブルでは無い様なので
    私はどうしょうも無いと事と思い気にせず乗ってますけど・・・
    温まれば鳴らないので暖気完了後に走行し始めれば良い事ではないでしょうか?
    もし貴方のと症状が違う様なら、ごめんなさい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3398 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】風切り音のような音
□投稿者/ KEN -(2009/02/02(Mon) 00:12:50)
    私も同じ症状がありました。恐らくですが、グレードから判断するとブレンボのディスクとパットが擦れ合う音ではないでしょうか?
     他に風きり音がする原因としてドアのパーシャルウインドウ機構でガラスが完全に上がりきっていないか、ウィンドウ周り(ルーフ・Bピラー)のゴムのヘタリと思います。
     これまでディーラーで2〜3度調整して私の車は気にならなくなりました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3399 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】風切り音のような音
□投稿者/ シュウ -(2009/02/02(Mon) 01:16:56)
    なつさん、KENさん、コメントありがとうございます。
    まず、ドアのパーシャルウィンドウはディーラーで見てもらい、問題ないとの事でしたので、ブレンボからの音鳴りか、ミッション等駆動系からの音鳴りの可能性が高そうですね。再度ディーラーに相談してみようと思います。
    なつさんのおっしゃられる通りなので、特に問題ないのかもしれません。
    また進展ありましたら、報告させていただきます。

    ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3439 / inTopicNo.5)  Re[1]: 【Z33】風切り音のような音
□投稿者/ ころう -(2009/03/21(Sat) 19:50:08)
    ミッション等駆動系の不具合と思います。何速の時に症状がでますか?たぶん2,3速のときと思いますが。当方のディーラーの処置は、ミッションの載せ替えでした。しかしながら、2速へのチェンジは未だ渋いままです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3446 / inTopicNo.6)  Re[2]: 【Z33】風切り音のような音
□投稿者/ 優 -(2009/03/22(Sun) 21:08:58)
    2006年型バージョンSTの6速MTです。まったく同じ症状です。ミッションからの音ではありませんか?走行中にクラッチを踏んだままでギヤを操作してみて下さい(クラッチは放さないで惰性で走行しながら操作する)。 私と同じであれば音が変化するはずです(特に2速に入れると著しく変化する)。現在ディーラーと相談中です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.