Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3198 / inTopicNo.1)  【Z32】アッパーホースの根元が折れた
  
□投稿者/ つばさ -(2008/07/27(Sun) 15:32:23)
    今日走ってたら急にアッパーホースのラジエター側の根元が2cm位残して折れました。
    今は応急的に残った2cmにホースをねじ込みバンドで締めました。
    手で強く引っ張っても取れません。
    このまま乗っても大丈夫でしょうか?
    安上がりで良い修理方法ありませんか?
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3199 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】アッパーホースの根元が折れた
□投稿者/ beans -(2008/07/27(Sun) 19:11:43)
    アッパーホースの取り付け部は、腐食していくのでしょうか?
    自分もアッパーホース取り外し時に、先端部分が割れて半分くらいになりました。
    (腐食したようにモソモソになっていました。)
    その後、根元まで押し込んで締め込み、4〜5年経ってます。何とか事なきを得たまま...
    残っている部分に腐食が進んでいず、強度があれば当面はもつのではないでしょうか?
    ただ、応急でしかありませんが...抜けとか漏れには気をつけてください。
    安価な修理方法があれば知りたいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3203 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】アッパーホースの根元が折れた
□投稿者/ つばさ -(2008/07/28(Mon) 04:54:13)
    beans さん情報ありがとうございました。
    ヤフオクで見てると新品(社外品)のラジエターが20000円くらいであるようですが・・・
    4〜5年大丈夫でしたら、様子を見ながら乗ってみようと思います。
    しかしオーバーヒート直前で大変でした。
    皆さんお気をつけください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3212 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】アッパーホースの根元が折れた
□投稿者/ バケ -(2008/08/10(Sun) 23:01:35)
    原因はバンドの締め付け過ぎでしょう。ラジエーターを分解してアッパータンク側だけ交換できます。自分でやれば部品代だけですよ!

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3215 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】アッパーホースの根元が折れた
□投稿者/ つばさ -(2008/08/12(Tue) 17:08:05)
    バケさんありがとうございます。
    閉めすぎでそんな風になるんですねえ
    折れた所を触ってみると指でつまむだけでボロボロと柔らかかったです。
    ラジエター側に残ったのは、かなりかたかったです。
    先に書いた応急処置では、10Km位の往復で帰ってエンジンを切った途端に圧が掛かったのか抜けました。
    今度はホースバンドを平たいのに変えてなおかつ針金で前側に引っ張ってとめてます。
    今のところ何も無く走ってますが、高速は走りたくないです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3217 / inTopicNo.6)  NO TITLE
□投稿者/ 350 -(2008/08/16(Sat) 18:59:45)
    社外のラジエーターっていう手もあります。もしくは設定があればヤシオファクトリーのたしかスーパーライトラジエーターとかもあります。S15シルビアの時に使ってましたけど、銅二層なので冷えも悪くないですよ。値段は両方とも25000〜35000位だと思いました。


    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.